※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供のムダ毛剃りは避けるべきですか?小学生が毛深くて悩んでいる。脱毛は難しいのでカミソリでの処理を考えているが、心配している。経験や医療知識でアドバイスをください。

子供のムダ毛剃りはやらない方がいいですか?
子供(小学校中学年)が、毛深いのをすごく悩んでいて、ほんとにもじゃもじゃなんですが。お友達にも言われるらしく、親戚の子にも「足にヒゲ生えてるのなんで?」って言われたそうで真剣に悩んでいます。。
脱毛は資金的にも無理なので、カミソリで定期的にお手入れしてあげようかなと思うんですが、そんなに小さい頃からしてにて余計に毛深くならないか、など心配です💦
経験談でも医療的知識でもいいのでアドバイスください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

カミソリよりも電動シェーバーのほうがお肌にもやさしくていいと思います☺️

• ママリ

ママリ

電動シェーバーの方が確かにお肌に優しそう✨ありがとうございます😊

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

小4くらいからカミソリで剃ってました❗️
周りもしてましたね🤔
濃くはなりますよね😅
家庭用脱毛器とかどうですか⁉️

• ママリ

ママリ

やはりカミソリだと濃くはなりますよね🥹家庭用脱毛器検討してみます!ありがとうございます😊

• 8月28日

カミソリやってると確実に濃くなりますよ😭
我慢して20歳になったら脱毛した方がいいです。

LGBTQも大事だけど、ハゲとかムダ毛に理解ある世の中にしてほしいです💦

• ママリ

ママリ

ほんとハゲとかムダ毛に理解ある世の中になってほしいですよね🥹お友達とかから色々言われてるみたいで親としても心痛めてます🥲
    ありがとうございます😊

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

家庭用脱毛器も資金的には無理そうですか?
クリニックに通ったくらい綺麗になくなっていきますよ!
5.6万とかなのですがクリニックだと全身何十万とかなので、しかも家族みんなで使えます😌

• ママリ

ママリ

家庭用脱毛器、効果あるんですね!!検討してみます!ちなみにどちらのメーカーの機種とか教えてもらえませんか?✨
    ありがとうございます😊

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブラウンのvioも対応してるもの買いました!当時楽天でポイントバックがたくさんあって実質5.6万でした。時期を見て買うのをお勧めします😋

• 8月28日
六花❄️

私自身が60万かけて全身脱毛してます😇
娘も剛毛なので、本人が希望するなら児童手当使ってでも脱毛通わせようかなと思ってますが、家庭用脱毛機でも良いかなと思います😊
コストコで5万くらいで売ってました🤣

• ママリ

ママリ

コストコにも家庭用脱毛器売ってあるんですね!!児童手当使ってでもやらせてあげたい🥹うちの経済的には厳しそうですが🥹🥹家庭用脱毛器検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 8月28日
ママリ*

除毛クリームはどうですか?🤔

• ママリ

ママリ

除毛クリームもありますね✨家庭用脱毛器とともに検討してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月28日
みさ

抑毛してくれるローションありますよね?パイナップルの絵がついてて子供からでも使えるとかいうの😉
あれなら安全そうですね💕︎

• ママリ

ママリ

抑毛してくれるローションなんてあるんですか?知らなかったです😳!!パイナップルの絵がついてるんですね、探してみます!✨
    ありがとうございます😊

• 8月28日