※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産に対する恐怖が大きく、1人目のときより不安が強いです。経験者のアドバイスや共感を求めています。

【2人目の出産についての不安と恐怖について】

予定日まであと1週間の妊婦です🤰
2人目なのですが1人目のときより出産に対する恐怖が大きいです🥲
一度経験してるからこそ分かるあの痛みと再び戦うのか、、と楽しみより恐怖の方が勝ります😂

1人目のときは出産に対して不安もありましたが赤ちゃんに会える♪という楽しみの方が大きかったような気がします🥲

2人以上出産されたお母さんたち出産はどうでしたか🥹
少しでも気が楽になるようなお言葉をください😂✨
または私と同じような方いらっしゃいますか🥲

コメント

すー

38週くらいからもうすぐだ、怖い😵39週で一人目か39週だったから今週かも!?
40週であれ?過ぎちゃった💦重いし体しんどいから早く出したい!
と予定日過ぎてきたら怖さよりも早く出してしまいたいという思いが強くなりました😅私は陣痛開始から出産までそんなに長くないタイプで陣痛は前回もそんなに苦痛じゃなくて軽く考えてたらもう産む直前になってこれ痛いやつだ!って思い出しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は今39週で今週かも!?とそわそわしているところです😂
    たしかに体が重くて早く出てほしい気持ちもあります😫💦
    産む直前に思い出すパターンもあるのですね🤣✨
    コメントありがとうございます😊

• 8月25日
ママリ

私は一人目が時間かかって大変だったので、二人目ができる前から
「次はもっと上手く産むぞ!」と思ってました笑
一人目の経験があるので、
このくらいの陣痛じゃまだまだ!!!
と思っていたらあれよあれよも進んでいき、むしろ病院に着いたのが遅く?若干怒られました笑
(7.8cm開いてました笑)

もちろん産むのは痛かったけど、スルッと出てきたので二人目産まれて最初の言葉は
「かわいい〜😍😍😍」でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしい意気込みです🥹✨
    1人目のときはやっと終わった〜という気持ちが大きかったので🤣
    今回はかわいい〜😍と言えるくらいスルッと出てきてほしいです😂

• 8月25日
とうり

1人目も2人目も促進剤使用しましたが、2人目の方が気持ち慣れたのか陣痛には耐えれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目促進剤使用して2人目もあり得るかなと思ってます😅
    2人目は気持ちも慣れるんですね✨

• 8月25日
おもち

1人目の時は色々と未知だったので、陣痛の痛さが想像の遥か上でひたすら痛い痛いと言ってただけでしたが、2人目は痛みを知ってるからか陣痛の波がおさまった時や産む瞬間は割と落ち着いていることができました!2人目の余裕なのか、出てくる瞬間や胎盤をしっかりじっくり見たり、いきみながら解説したりしてました😂
1人目とはまた違う感じ方ができたので楽しかった記憶が強く残ってます!
無事産まれてくること祈ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目の余裕がすごいです😆✨
    自分自身落ち着いていられるかどうか不安です😅
    楽しかった記憶が強いお産だなんて素敵ですね🥹💕

• 8月25日
a

お医者さんでもないし、何人も産んだようなベテランのママでもなく何の根拠もないですが…きっと大丈夫です!!!

私も、ひとりめが本当に壮絶なお産でした。
が、ふたりめは時間も痛みの感覚も10分の1程度で産まれました😊❣️

ひとりめよりふたりめの方が500グラムも大きく、しかもふたりめは4キロ越えだったのにとてもすんなりと✨

ひとりめの大変さがあったからこそ、痛くなってきたけどまだまだこんなもんじゃないよなぁーまだまだだよなぁーと思っていたら、もう産まれるよ!と言われ、あれ、もう?!早!!!となりました😉

安産だといいですね!✨
現在妊活中なので、かわいい赤ちゃんにもうすぐ会えるのがうらやましいです🥰🫶
応援しています!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の経験があったからこそ心の余裕が生まれるのですね🥹✨
    10分の1程度の痛みに感じられるなんてすごいです😆
    温かいお言葉ありがとうございます😊
    aさんのところにも可愛い赤ちゃんがすぐにきますように🕊️

• 8月25日