※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
ココロ・悩み

下松市でママ友が欲しいけど、コミュニケーションが苦手で悩んでいる女性です。リラックスして情報交換や連絡を楽しめるママ友関係が理想です。

下松市のママ友が欲しい🥺

支援センターは上の子が小さい時は
よく行ってて当時出来たママ友は
みんな旦那さんの転勤で他県に…

次第にママ友の輪が出来始めて
行く度疎外感が半端なくて
たまに子供経由で少し会話するけど
コミュ障発動😇
上辺だけの会話で終了という始末w
習い事先でも同じ感じで詰みまくり😇

慣れたら凄いお喋り出来るのに
悪く思われてないかな?
何話したらいいの?
ヤバい会話続けなきゃ!!
と焦って空回りして自分で壁を作ってるから
周りも話しかけてこない😇
(いや自分から話しかけなよ)

ママ友めんどくさいって時もあるのに
ママ友ほしいー!って時もある
超絶自分勝手なわがまま思考なのも
どうかしたい😫😫

普通に情報交換とか暇なとき連絡したりとか
そんな感じのゆるーいママ友関係が理想😇

コメント

なみまる

ママ友の輪が出来てるので
私も支援センターいくのやめました😂

  • ひろ

    ひろ

    仲間だぁぁあ😭
    あの空間の独特な雰囲気が余計行きにくくなりますよね😂😂

    • 8月27日
がじやま

私も上の子同士同い年で仲良くなったママ友居たんですが旦那さんの転勤で引っ越ししました😢
そのまま2歳なる前に娘は保育園
息子は0歳で保育園です😂

私も下松市です😊

  • ひろ

    ひろ


    せっかく出来たママ友も
    転勤で居なくなると悲しいですよね😭

    お子さん2人は同じ保育園に
    いれてますか??

    わあ!同じ下松市民!
    是非仲良くしてください☺️

    • 8月29日
  • がじやま

    がじやま

    悲しいです😭😭😭😭

    上、幼稚園 下保育園なので
    別々です😂

    こちらこそ是非仲良くして下さい😊💓

    • 8月29日
  • ひろ

    ひろ

    別々なんですね!
    やっぱり同じ所に入れるのは
    難しいですかね😭
    今保活中なんですけど難しそうな気がして😵‍💫

    わあ!嬉しいです😊
    よろしくお願いします✨

    • 9月1日
  • がじやま

    がじやま

    今がどういう状況なのかがわからないのですが娘のときは待機20人以上います!と言われました😣
    何番目に入れるとかは教えてもらえなかったです😭

    自宅保育も大変ですよね~😭😭😭😭

    • 9月1日
  • ひろ

    ひろ

    下松って待機児童めっちゃ
    いますよね😱
    私も上の子が0歳のとき
    一度保育園申請したとき
    待機児童多くて結局ダメでした😫

    そうなんですよ😵‍💫
    ずっと家の中も限界がありますし
    支援センター連れてったり
    しなきゃとは思うけど頻繁に行くのは
    私がしんどくて😫

    • 9月4日
  • がじやま

    がじやま

    4月入園で第3希望でしたが
    なんとか入れました😭

    そうですよね…😢
    娘が1歳のときは何回か支援センター行ってましたが次の日高熱、鼻水凄くて行くのやめました。笑

    • 9月6日
ママリ🔰

私もゆる〜いママ友欲しいです❣でも、どうやったら繋がれるか分かんないですよね💦

  • ひろ

    ひろ

    ですよね😵‍💫
    ママ友作りがこんなに
    難しいとは思いませんでした🥺

    • 8月29日
deleted user

初めまして🫶
わたしも下松に住んでます!!
去年引っ越してきたばかりなので何も分からず🫨
支援センターデビューもしてみたいのですが、人見知りで知り合いもいないから行くの心細くて😨
オススメの支援センターとかあれば教えていただきたいです👶🏻❣️

  • ひろ

    ひろ

    はじめましてー😊
    みみママさんも下松なんですね!
    仲良くしてくれたら嬉しいです😌

    知らない土地で支援センターも
    緊張しちゃいますよね😭
    自由に広々遊べるのは【わかば】ですね!
    部屋が2部屋あって広いですし
    ママ友の輪も比較的少ないので
    私は行きやすいです!
    【平田】【愛隣】は狭くて人が密集しまくりですが
    色々イベントや時間になると歌あそび
    などがあるので楽しめますよ😊

    • 8月31日
すずしづママ

私も下松市に住んでます。
ゆる〜いママ友が欲しいです。
支援センターって意外とママ友できないですよね。
今年から仕事を始めて、上の子は幼稚園、下の子は託児所に行っててもう支援センターは行ってないです。
私は支援センターわかばに行ってたんですが、行ってた時はそんなにママ友グループが多いと感じなく1人でも行きやすいかなと思ってよく行ってました。

  • ひろ

    ひろ

    同じですね!
    是非仲良くしてくれたら嬉しいです😊 

    そうなんですよ、
    行き初めの頃は(ママ友作り頑張るぞ!)
    って感じだったのが今はもう
    関わり方分からなすぎて😭

    確かにわかばはママ友グループ
    少なくて行きやすかったです✨
    部屋が広いから尚遊ばせやすいですよね!
    下松って託児所あるんですか?😳

    • 8月31日
  • すずしづママ

    すずしづママ

    コメントありがとうございます。
    こちらこそ是非、仲良くして下さい。

    私も最初はママ友作るぞって感じだったんですが、最後の方はもう子供が遊んで楽しんでたらいいやって感じになりました。

    わかばは部屋もキレイで広いから遊ばせやすかったですね。

    託児所は下松にあるんですが、主人の職場の託児所に預けてます。

    • 8月31日
  • ひろ

    ひろ

    確かに支援センターって
    そもそもが子供が遊ぶ場所ですもんね🤔
    周りと関わろうとするのを
    変に意識せず子供が楽しめばいっか!って
    思うと気が楽になる気がします🥹

    分かります!
    他の子とぶつかったりする心配もないですね😌

    なるほど!
    旦那さんの職場に託児所あるのいいですね😳

    • 9月1日
  • すずしづママ

    すずしづママ

    そう考えたらママ友を本気で作らんとって感じにはなりませんでした。

    ほんとわかばはその心配はなかったですね。

    下松はほんと保育園に入れないから託児所に入れたのは助かりました。
    給食費なども保育園と比べたら安いからその点でも助かりますね。

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

愛隣と平田はママ友コミュニティがすでに出来てる感じで、私は行きづらかったです😅
わかばはお昼からが比較的行きやすくて、顔見知りのママさん達とゆるっと話出来てよかったですよ😆

  • ひろ

    ひろ

    わかばは確かにママ友グループ
    少なくて行きやすかったです✨
    平田に行ったときたまたまお別れ会があって
    その時にママ友グループの代表が
    先生にアルバムとか渡してるとき「私たちママから先生に贈り物です!」って言っててそのやり取り見て
    余計無理になりました😇
    (え、誰ー。あなた何リーダーなの?)って
    思っちゃって😇(多分私の性格に難あり)

    • 8月31日
なな

私も下松です♡
平田と愛隣はグループになってるママさん達多いですよね...
私もふらーっと行った時に集団で話してるのを見たり、支援センター卒業式的なことをされていて疎外感すごっっ。となりました。先生達ももうちょっと工夫してよ〜と😂👍