※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マータ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いている理由について相談中。どうしたらいいかわからず困っている様子。

【赤ちゃんの泣き声の理由について】

そんな上手くいかないことも充分承知なのですが
私の子供は産まれてすぐ不整脈のこととかがあり、すぐ大きな病院へ子供だけ運ばれ約2週間入院していました。
毎日1日1時間の面会で沐浴や母乳練習、ミルクあげをやっていてその時は静かでいい子だなぁって思っていました。
ですが退院して今4日目で昼間はずっと旦那が帰ってくるまで2人っきりです。
ミルクを100mlあげて落ち着くかと思えばおなかいっぱいのはずかギャンギャン抱っこしても泣きます。
オムツかな?って思い変えても泣きます。うんちは1日1回から2回は必ずしているので苦しくて泣いてる訳でもないそうです。
汗かいてもいません。
なんでですか???
ネガティブに考えないようこの子には私が必要だから泣いているんだと、成長するために泣いているんだ、この子は元気な子だなと思うようにしてはいるんですが、
私自身のやりたいことも出来ない、少しは泣かせて放置してもいるんですがアパートなのでそんな長く泣かせることもできません。周りに協力してくれる人がいないので
永遠に抱っこして家の中を歩き回るしかないです。
なんか方法や、泣いている理由わかる人いますか?

コメント

ママリ🍨

手動で揺れるバウンサーなど購入してみるか、まだ使ってないベビーカーがあればそれを家の中で使用して揺らしてみるのもいいかも、、🥺

赤ちゃんも環境が変わって、刺激が増えてるからですかね。😂
お腹がいっぱいになったから寝る前に泣いちゃう子もいるみたいです笑

はじめてのママリ🔰

泣き続けられるとしんどいですよね💦ミルクの後はゲップしていますか🤔?

  • 初マータ

    初マータ

    必ずげっぷさせるようにはしてますが、5分以上やっても出ない時は横向きにして寝かせたりなどしてます

    • 8月27日
mom.

私も新生児育てています👶🏻
赤ちゃんって病院にいる時と、家に来た時とで変わったりしますよね💦
あとは、成長していくと泣く理由や泣き声の大きさも変わってきますし…。
ウチもアパートなので、ちょっと泣き始めたくらいでは寄っていかないのですが、だんだん泣き声が大きくなっていくと、やっぱり隣の部屋や近隣のことも考えてすぐ抱っこしてしまいます😓

同じように家の中歩き回ったりしていますが、抱っこの仕方によって赤ちゃんが嫌な体勢とかもあるみたいです。
ウチの子は横抱きがあんまり好きではなく、新生児でまだ首も座ってないのに縦抱きが好きらしくて、首さえ気をつけて縦抱きであやしています😅

本当にそれでも泣き止まない時は、アパートの周りを散歩しに行くとすぐ泣き止んで寝たりしますよ。

  • 初マータ

    初マータ

    抱っこして泣き止んでも置くと泣いてしまいませんか???

    • 8月27日
  • mom.

    mom.

    赤ちゃんが本当に深い眠りに入ってしまえば、置いて起きることはないです☺️

    起きそうになっても、トントンしてればそのまま寝てくれますよ。

    • 8月27日
  • 初マータ

    初マータ

    それができたらいいんですけど、
    絶対30分以内に起きます

    • 8月29日
  • mom.

    mom.

    深い眠りに入る前に赤ちゃん置いてませんか?
    ウチはどうしてもダメなら、寝たかな〜と思ったら腕枕して寝かしつけてますよ。

    • 8月30日
  • 初マータ

    初マータ

    腕枕しか方法がないんです
    旦那さんも仕事がすごく忙しく頼れる人もいないので私の体力が持ちません

    • 9月1日
  • mom.

    mom.

    ウチも最近は背中スイッチが入ってしまうので、基本腕枕で寝かせてますよ。
    旦那も昼間は外仕事なので、夜はなるべく寝てもらうようにしてます。

    あとはとにかく他に赤ちゃんが寝やすい体勢(もちろん自分にとってはキツイ体勢ですが)を見つけて、寝かしつけるしかないですね…。
    もちろん自分の身体も痛くなってくるので、赤ちゃんが寝てる間にストレッチしたりしてます。

    • 9月2日