※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中、お酒やタバコを我慢しましたが、出産後にお酒を飲み始め、食欲も増して太りました。ハイボールを週末だけにしても痩せない悩みがあります。

【お酒と食欲について】

私元々お酒!タバコ大好きなんです。
もちろん、大好きでどんだけ依存していても
妊娠したらパタリと辞めることは出来ました。
ですが、4人目の時なぜか辞めることは出来ましたが妊娠中何度も、あー。ストレス!!!!お酒飲みたい、タバコも吸いたい🥲って思うことが何度かありました。
周りの友達にも、○○(友達の友達)は妊娠中でも煙草吸ってるよ!でもお腹の子元気だしちょっとくらいいいんじゃない?とか
従兄妹の母からは、少しだけお酒飲んだら?昔は少しのお酒くらい良かった。
など言われましたが、もしお腹の子が何かあった時
お酒や煙草をしてたらそれが原因じゃないかって困る、心配するのは私だから絶対しない!って言ってました。

なので、産まれてミルクになってから解禁するって固く決意してたんです。

保育園通うからいずれミルク。
だから最低でも3ヶ月は母乳で育てたいって気持ちがありました。
でもその間も、もうミルクにしようかな?
毎日のように、どんくらい飲んだか気にしてイオンいって
左右どちらもどのくらい飲んだか確認して。っての疲れる。
とか思っては、でも母乳飲ませたい。
って格闘して、4ヶ月からミルクにしていきました。
そして、完ミになったんですが
底からお酒飲むのがやめれません。

なので、出産後痩せた分、全て増加しました。🥲
周りからやばい!!!って言われるくらい太りました!🥲
元々、ストロングゼロの梅飲んでたんですが
依存性がやばいのと太りやすいとか色々あって
今はハイボールとゼロコーラのコークハイにして飲んでいます。
毎日飲んでたのもやめて土日だけ飲むことにしました。

でも、痩せない!🥲
お酒飲んでないぶんというか、食欲もやばくて
1人で1食分、お米2合とか食べちゃうくらい胃がすごいです🥲
もうどうしよう🥲🥲🥲

はたからみたら、また妊娠したの?ってくらいのお腹...
もう自分でもやんなる🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

それだけ我慢できたなんて偉いですね☺️

産後5ヶ月ならまだまだこれからじゃないですか😆⁉️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    友達にも、産後1ヶ月の時から
    もうミルクにしたい🥲
    お酒解禁したいしストレスもやばいって感じで言ってたんですが
    おっぱい飲んでる姿というかおっぱいあげてる!って状態が私にとっての母親って気持ちになりミルクへ以降がなかなか出来ませんでした💦
    しかもおっぱいあげてると、気分がすごい悪くなり吐きそうになることあって不快性射乳反射だったのかなって思います💦
    (1人目の時からありました)
    それもあって授乳が幸せなもの!って100%思えないのも辛くて🥺

    妊娠前48kgだったんですが、
    出産前60kgになり、産後56kgに落ちたんですが、お酒も解禁してから今60kgに戻りました😇
    私のベスト体重でもないのか
    すぐ汗もかくし気分も悪いし体が重く感じて動けないって感じるので自分のベスト体重までとりあえず落としたいのですがなかなか落ちなくて、ダイエットも、続かなくて😭

    • 8月25日