※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

生後3ヶ月の娘の体調不良でコロナ感染の心配。同じ月齢でコロナに感染した方からアドバイスを求めています。

【生後3ヶ月の娘の体調不良について、コロナ感染の心配とアドバイスを求めています】

生後3ヶ月の娘がいます。
私が数日前から喉の痛み、咳があり昨日から鼻水が止まらなく体もだるかったりが続いています😭

娘はたまにコンコンと咳をする時がありますが
母乳もよく飲み、鼻水なども出てないので
病院行くほどではないのかな、、と思っています。
日中はワンオペなので私の病院のためについてきてもらうのも違うなと思い病院にはいけてないです。

日中ほとんどマスクをしていますが、
抱っこや触れることも多いのでうつらないか不安です😭

コロナかな〜と思っていますが、、、、
(旦那の周りで最近いたらしい、旦那は無症状です)
同じくらいの月齢でコロナに感染された方など
何かアドバイス頂けると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も子供が3ヶ月の時にコロナに感染しました😭
私が初めに発症し、旦那、子供の順番で感染しました。私の子供もたまに咳が出て、夜に熱が出てました😭
3ヶ月だと病院に行っても熱が出てる場合は月齢が低いと解熱剤が出せないと言われ、結局はただの風邪薬しか出せないと言われました😱子供は熱が出てたので一応受診し、風邪薬をもらいました😢
もし心配なら#8000に電話すればいろいろアドバイスくれますよ!なんなら症状がなくても心配で私は電話何回もしてました😂

ままり

生後2ヶ月の時にコロナなりました💦旦那が職場からもらってきて😭
風邪症状は特になく、やたら寝るなぁと思ったら夜に熱が38度くらいまで上がりました💧が、朝には平熱に戻っていて幸い軽症ですみました!お子さんは咳など風邪症状があるとのことなので念の為受診したら安心するかもですよ!咳の薬はもらえるかもです😊

とうり

5ヶ月でコロナでした。
風邪症状はありましたが、熱が無く、大人の症状が気になり検査したら皆陽性。念のため小児科に行ったらやはり陽性でした。
ただ発熱ないなら無症状だねと特に処置はなかったです。