※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぃ
妊娠・出産

義姉の出産祝いをいつ渡すべきか悩んでいます。義姉が里帰り中で、退院後も長居しています。渡し時が分からず、旦那に相談してもらってもらえない状況です。義姉からは、うちの子供が生まれた時に祝いをもらっているそうです。

【義姉の出産祝いの渡し時について】

出産祝いについて教えてください!

5月に義姉(旦那姉)の子供が産まれたのですが、実家に里帰りすると戻ってきていまだに居座っています。
因みに義両親と半同居です。
退院してきてから2週間くらい何もやらず、痛い痛いといい寝てるかスマホをいじってるばかりで私と義母、旦那が子供の面倒を見ていました。
散々喧嘩も売られ、うちの子供にも八つ当たり?みたいなことをされて正直義姉夫婦のことは大嫌いです。
家にいる間に渡すと早く帰れと思われないかと思い、いつあげるか旦那に相談しても旦那は子供の面倒もご飯(まだ作ってる)もお前がやったから祝いなんてやらんでいいといい3ヶ月以上経ちますがいつ渡せばいいか渡し時が分かりません。
家にいる間に渡された場合変に思ったりしないでしょうか?
義姉からはうちの子が生まれた時義母経由でもらっています。

コメント

ママリ

本当なら里帰りしてきてすぐに渡しておくほうが良かったかなと思います☺️少し非常識な義姉さんなので何で出産祝いないのと思っているかもしれません💦
まだ何も用意してないようなら遅くなりましたが出産祝いお渡ししたいんですが何か今欲しいものとかありますか?と聞いてすぐに用意して渡してしまいます☺️全然早く帰れ感はないと思いますよ!

• みみぃ

みみぃ

出産前からこれが欲しいと言われ、渡しても勝手にやったみたいなこと言われてて物を渡すのはもうないよねと話してたので現金を渡すつもりです!
    帰ってきてすぐ渡すタイミングも無くて…
    血が出たから病院行かなきゃと子供ほったらかして病院行ったり風邪ひいたといい部屋にこもったりで…
    因みに毎月1週間以上風邪引いてます笑
    関係のないうちの母が渡しても義姉の旦那からもありがとうの一つもないし義姉も部屋に篭りっぱなしでお金もらうだけでした笑

• 8月25日
  • みみぃ

みみぃ

早めに渡そうと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月25日