※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
産婦人科・小児科

1歳の子がクリーム色の便をしました。最近ヨーグルトを与えたことが変化。特に心配な症状はないが、ロタや胃腸炎の症状が出る可能性があるか心配です。様子を見ていいでしょうか?

1歳の子がクリーム色の便をしました。似た経験のある方わかる方いらっしゃいますか?
便の色以外に体調不良などいつもと違う様子もなし、最近風邪だったとかもないです🙇‍♀️
いつもと変わったことと言えば、久しぶりに朝にヨーグルトを与えました。
下痢とかでもないですが、さっきした便は少し柔らかかったです💦
とりあえず様子見でいいでしょうか?

調べるとロタとか胃腸炎とか書いてありますが、これから症状がでるんですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ食べたものがそのまま
便にでる月齢なので一回だけなら
心配ないかと💦
これが頻回で続くなら病院行きますが💦

ロタや胃腸炎はビリルビンで色づく
前にでちゃうので白くなりますが、
だいたい下痢と腹痛や嘔吐も伴うかと💦