※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
妊娠・出産

妊活中の女性が、赤ちゃんの夢について相談。夢の意味や妊娠との関連性について不安。同じ経験の方の意見や体験談を求めています。

こんにちは(o^^o)
妊活中の者です!
ちょっと長くなりますが、私の話を聞いて頂けたら嬉しいです。

今、私の中ですごくモヤモヤ?と言うか、どうしても頭から離れないことがあります(><)
それは、寝ている時に見た夢の話で…

今日で高温期12日目で、あと2日くらいで生理予定日なのですが、数日前にかわいい女の子の赤ちゃん(生後2〜3ヶ月くらい)を、すごく愛おしい気持ちで抱っこしている夢を見ました!

その数日前には、普通に眠っていた真夜中1時半頃に「ほぎゃぁ〜!」と、ハッキリ赤ちゃんの泣き声が聞こえてパッ!と目が覚めた事もありました。(その時に夢を見ていた記憶はなく、ただ声が聞こえただけです。隣近所に小さい子もいませんし、今まで聞こえたことはありません。)

そして今朝は「熊」が出て来る夢を見ました。
起きて夢占いを調べると…
「母性が強くなっている」的なことが書いてありました。(←夢の内容によっては色んな意味がありましたが)

もう、この3つの出来事によって、私の心は期待いっぱいに膨らんでしまって…
基礎体温はまだ下がってはいませんが(いつも生理予定日当日に見事に下がります( ; ; ))、いつもの生理前の兆候が現れてきています(><)
きっと生理来るんだろうな〜と心に言い聞かせながらも、夢のせいで心がぐちゃぐちゃです(´;ω;`)
いつも生理が来るたびに凹みますが、この夢のせいで今月はいつも以上に凹みそうです(/ _ ; )

夢は何かのお告げ?
それともただ私の「赤ちゃんが欲しい!」という気持ちが強すぎるだけ?
神のみぞ知ることなので、私も誰も分からないことですが…

同じように、赤ちゃんの夢を見たりしてその後に実際に妊娠が分かったりすることって本当にあるのでしょうか?

「ただの思い込みすぎだよ!」と喝を入れてくださるコメントでもいいので、みなさまの経験談などがありましたらお聞きしたいです!

コメント

.mam

私は、妹と友達が私が妊娠する夢を見たと言って、自分でも今思えば着床時期らへんにエコー写真が出てくる夢を見ました!その月に妊娠してました⤴
7ヶ月自分でタイミング取ってて、「今月妊娠してなかったら、空気読めへんわ〜」って思ってました(笑)

だからといって、今月というわけにはいかないかも知れませんが、そういうことも不思議とありますよ😌
赤ちゃんきてくれるといいですね✨

• コキンちゃん

コキンちゃん

妹さんとお友達が夢を見るなんて素敵ですね〜♡
    そして、結果…めちゃくちゃ空気読んでいたようですね(´∀`=)(笑)
    おめでとうございます☆

もし今月ダメでも、今回の夢を忘れずにいたいと思います♡

• 2月15日
hi-na-k

私も妊娠発覚前に夢見ましたよー!
ザクロが出てきて何だろうと思い調べたら、妊娠などの意味もあるらしくドキドキしてました(*^^*)笑

自然妊娠が難しいと言われていた身体だったので、まさかのまさかでビックリしました╰(*´︶`*)╯

私も生理前のような下腹部が重たい感じがありましたが、発覚後にはいつの間にかなくなってました。
赤ちゃんきてくれていたらいいですね♡

• コキンちゃん

コキンちゃん

ザクロ!なるほど〜!
    子宝の象徴ですもんね(*^_^*)
    色々な夢があるんですね☆
    自然妊娠が難しい中で、本当におめでとうございます!
    妊娠って、本当に奇跡なんですね!(o^^o)

私も時々ある下腹部痛が生理じゃないことを願います!(>人<;)

• 2月15日
せつこ

夢見ましたよー!!
私は赤ちゃんのお世話をしている夢と、何か妊娠に関わる夢をみました。(そのとき夢占いで調べたらそうでましたー!なんだったか忘れてしまったのですが😅)
数日連続でみたのですが、同じように妊活中だったので「きっと考えすぎてるんだ…」と思っていたのですが、気になりすぎて検査薬をしたところ妊娠発覚!!びっくりしました!!
今までこんな夢みたことなかったので、こんなこともあるんだなぁと記憶に残っています。

コキンちゃんさんも赤ちゃんが近くにきてくれているんだと思います♡
妊娠してるといいですね😊

• コキンちゃん

コキンちゃん

やっぱり、夢見て発覚!ってことはあるんですね〜♡
    おめでとうございます☆
    私は今日仕事が休みだったので、すごくフライングしたい気持ちに駆られながら悶々と過ごしていました(笑)
    結果、フライングしたい気持ちよりも「真っ白だったら絶望的で怖い」という気持ちが勝ち、何とか乗り切りましたσ(^_^;)

• 2月15日
ウサギブソン

妊活中は、私も旦那も赤ちゃん抱いてる夢を何度か見ました!
でもだからといって妊娠していたわけでもなく、うちの場合は願望だったと思います(´ω`;)
(旦那の夢に出てきた子は、ちゃっかり旦那似w)

でも今回の妊娠がわかる直前は、体調的にいつもの生理前とまんま一緒でした。
今にもきそうなのに、予定を5日すぎてもこないので検査したら陽性でした!
妊娠超初期症状と、生理前の体調が似てる人もいるみたいです。
妊娠してるといいですね^ ^

• コキンちゃん

コキンちゃん

旦那さんも夢を見るなんて素敵ですね♡
    私の場合も願望な気だとは思うので…期待は少しに抑えておきます(^_^;)

生理前のような症状が、妊娠超初期症状だったらいいなぁ〜♡

• 2月15日
かっぺ

私も見ましたよー😃
でも、自分がではなく友達が妊娠した夢💦笑
基礎体温は毎日測って、下がってはなかったけど生理予定日にちょっと出血が😱
やっぱり生理きたかと落ち込んでいたら、
ちょっとの出血でそのまま終わり
後日検査したら妊娠してましたー😆
コキンちゃんさんも妊娠してると良いですね❤️

• コキンちゃん

コキンちゃん

夢占いを見ていて、人が妊娠する夢を見た場合でも、自分が妊娠している可能性があると見たので、まさしくソレですね!∑(゚Д゚)

生理と思った出血は着床出血だったのでしょうか♡

私も赤ちゃん抱っこしていた夢が現実になるといいなぁ(*^_^*)

• 2月15日
あきママ

ちょうど着床した日と思われる当たりの2日後(まだ妊娠の自覚皆無)の時に、知人に子供が生まれたので彼と一緒にお邪魔しに行く夢を見てました
子供に会う前、玄関で靴を脱いでいるところで目覚めたのですが…
それからも、性別わかる前に性別の夢を見たり名付けの夢だったりなんだりと、まるで予知のような夢を見ていて今の所全部当たっていますー

強い希望がそういった夢を見させている可能性もありますが、感の優れている方は微妙なホルモンバランスの変化を感じ取ることもあるので、そうだったらいいなー!違ってもいいけど!くらいの気持ちで、ゆったり構えているのがいいと思いますよー!

• コキンちゃん

コキンちゃん

そういえば私、よく予知夢?デジャブ?がよくあります!「あ!この光景前夢でみた」ってことが現実でよく起きます∑(゚Д゚)
    あと、人の妊娠にはよく気づきます(笑)
    職場や友人など4〜5人くらい「あ、この人妊娠してる…?」と、かなり初期段階でピン!と勘が働くんです。
    が、自分に関しては何とも思わないし勘も働かないので普通に生理が来るのかもしれません(笑)
    そう思ったら何だか気持ちが楽になりました!(笑)
    気づかせて下さってありがとうございます☆

• 2月15日
ふみころん

私も妊娠前に、母乳をすごく飲む男の子の夢を見ました✨
その後すぐ妊娠して、性別は男の子です!
これで、生まれて母乳をすごく飲む子だったら完璧です(笑)

• コキンちゃん

コキンちゃん

わぁ〜♡まさに予知夢!
    きっと母乳もグビグビ飲んでスクスク育ってくれますよ(*^_^*)

• 2月15日
🍞

私は妊娠する3.4ヶ月前に妊娠する夢を見ました!
中々赤ちゃん出来なくて悩んでた時期だったので夢で授かれた事がとてもうれしかったです♡
そしてその後妊娠…♡
妊娠初期にまた夢を見ました!
検診で性別が男の子と分かった夢でした!
お股もパックリ開いてて♡
そした先週検診に行ったら性別が男の子でした!
夢で見た時と同じお股の開き方でした!

昨日は出産して赤ちゃんに母乳あげてる夢見ました♡

素敵な赤ちゃんがいますように♡

• コキンちゃん

コキンちゃん

私も今回、夢で赤ちゃん抱っこしてて愛おしい気持ちになってすっごく幸せな気分でした♡

やはり、夢を見たその月に妊娠するというのも稀ですよね^_^;
    もし今月の生理が来ちゃっても、あの夢はいつか実現するかもしれない♡と思って妊活頑張ります☆

• 2月15日