※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

【小麦・乳・卵アレルギーの子供の食事について】お子さんが小麦・乳・…

【小麦・乳・卵アレルギーの子供の食事について】

お子さんが小麦・乳・卵アレルギーの方いますか?
毎食の食事どのように作って食べさせてますか?


我が家は娘に合わせて大人も食べられる物を
調理して食べさせていますが、
毎回そういう訳にはいかず、
出来合いの物を食べさせたりしています。
(星のポテトやアンパンマンポテト、アンパンマンレトルトカレーなどなど)

娘は好き嫌いがあったり、初めて作ってみたり
料理も、食わず嫌いで食べてくれなかったりで
そうなると、好きな物ばかりになってしまいます😂
(ハンバーグ・唐揚げなどのお肉)


栄養満点の料理を作りたいし、
食べて欲しいけれど、
食べなくてお腹すいた状態なのも可哀想かなと思って、
食べなかったりした時は、唐揚げレンチンして
食べさせてあげたりしています。

こんな料理の食べさせかたでいいのか…
栄養の偏りが心配です😭

コメント

はじめてのママリ

卵アレルギーの子供がいます😌
基本子供も食べれるものを作りますが 、うちも食べないことがあるので好きな野菜を冷凍しておき食べさせたりしてます 。
出来合いのものも食べないので困ってます🤦‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野菜を食べてくれるんですね🥺✨
    冷凍されててすごいです👏😭
    アレルギーがあると毎日のメニュー本当困りますよね🥲💦

    • 8月25日
♡♡

乳は克服しましたが、卵、小麦アレルギー持ちです!
3歳長女です😊

作り置きできませんか?🙆‍♀️
おにぎりとか、アレルギー対応用おかずを小分け冷凍しておくと、いざって時にチンするだけなので楽ちんです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    作り置き、頑張ればできます😭
    私が手抜きだったりやる気ないばかりに、娘には毎食申し訳ないくらいです😖
    作り置き頑張ってみます!!
    ありがとうございます✨

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

うちは小麦と卵アレルギーですが、小麦が重度で醤油もダメです。
普段は手作りですが、本当に大変ですよね困ります😩
炊き込みご飯が好きだった時は冷凍してた時までありました。

うちの子も何でも食べる子じゃないです💧
唐揚げやご飯だけ、しらすご飯だけ、ごはわとちくわの日もありますよ😂
でも毎日じゃありませんし、栄養の偏りの心配ができてるうちは大丈夫だと思ってます🙃

小麦と卵全除去だと自然と乳も除去になるので…状況は違うかもですが参考になれば…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    醤油もダメなんですね😭
    醤油だと、大豆の醤油に置き換えたりですよね?
    全てが手作りって本当に大変ですよね😖お気持ち分かります!

    我が子も唐揚げ大好きで、
    唐揚げに鮭ご飯にアンパンマンポテトだったりなんてしょっちゅうです💦そう、毎日ではないので、
    まあいいかと言い聞かせてますw

    アレルギーが多かったり重度だと
    気軽にふらーっとお店に入って
    外食だったり、惣菜買って済ます
    ということもできないですよね😭
    それができたらどれだけ楽かと
    思って、悲しい気持ちになったりも
    する事もありますが、
    我が子が元気にいてくれること、
    食べれるものを食べてくれることだけで幸せなことなんですよね🥲

    参考になるお話し聞かせて下さり
    ありがとうございました!

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです。大豆醤油です🌸最近、小麦醤油を少しずつ自宅負荷してます😄

    外出や旅行困りますよね😭「ぶらついたら何か食べるものあるだろう」が全く出来ないですね😂

    何でもたくさん食べるわけじゃないけど、好きなものは美味しそうに食べてたりねだってくるのを見ると幸せになりますよね☺️❤️

    • 9月1日