※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子の口周りの肌荒れで悩んでいます。ステロイドを使っているが、やめると悪化する。肌荒れに効果的なクリームやベビーソープを教えてほしいです。

11ヶ月の男の子ままです。
口周りの肌荒れについて悩んでいます。
7ヶ月くらいから荒れだしてきて、色々試しているのですが、なかなかよくなりません。ご飯はあまりこぼさないので、離乳食でかぶれてるわけではなさそうです。
長引くとよくないと聞いたので、病院でもらった弱いステロイド(アルメタ軟膏)を塗るとよくなるのですが、やめるとまた悪化してしまいます。やっぱりステロイドはよくないか、、と思って脱ステロイドしたいです。
何か肌荒れにきいたおすすめのクリームやベビーソープなど、あれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

ワセリン塗ってますか?

• ふーちゃん

ふーちゃん

コメントありがとうございます😭
    今は、クリーム塗ってワセリンで蓋してって感じでしてます😞

• 8月25日

退会ユーザー

ワセリンは常に、クリームは朝と風呂上がり、ひどい時はステロイドってしたらいいかと思います💡

• 8月25日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

わかりました!
    頻度高めで塗っていきます😣
    ありがとうございます!

• 8月25日