※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

息子がインフルエンザで、家族が隠していた。旦那の姉の子供や姑も感染。理由は旦那がうるさくなるから。教えるべきだったか悩んでいる。

今日息子(6ヶ月)がインフルエンザと言われました。

昨日は旦那の姉の子供がインフルエンザと分かり、今日の朝方姑もインフルエンザだったみたいです。

うちと旦那以外インフルという事を知っていたみたいで、ウチらには「かぜだよ」としか言われてませんでした。
なので、息子に触りたくて仕方ない 甥っ子ちゃんは風邪だと思って余裕こいてたうちも悪いですが、触らせてしまた。

んで、今日インフルとしり、姑から「黙ってたけど、二人してインフルだったんだ」と言われました。まぁ息子も一昨日らへんからインフルにはなってたんだとは思いますが、普通なら教えるでしょ!って思ってるうちは考え方違いますか?

ちなみに教えなかった理由は(旦那がうるさくなるから)だそうです

コメント

*あるふぁ*

あゆさんのおっしゃる通りだと思います!!

インフルエンザは隔離レベルですからね!
普通教えなきゃダメですよ😡

  • あゆ

    あゆ

    ですよね。
    しかも姑の決め台詞的なのが「私はA型で、今日には熱とかも治るって言われたし、咳もしてないから移らないとは思うよ!それに、インフルって誰が持ってきたなんて分からないし、責められた側も可哀想でしょ」と言われました。
    確かに誰が持ってきたかは分からないから攻めてもしかないのは分かりますが、一番は移さないようにするのが先決何じゃないかと思ったんですよね(*πワπ人)

    • 2月15日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    えーーー、何それーーー!!!怒💢
    って感じです。
    それはそれ、そういうことじゃないでしょ!
    と言ってしまいそうです😅

    あゆさんの仰るとおり、誰かにうつさないようにするというのが、先決だと思います。
    甥っ子さんのことも、あゆさんにだけコソッと言っておけば良かったのでは?と思いました。。

    • 2月15日
  • あゆ

    あゆ

    うちも思います。
    旦那に言うと騒ぐのはうちも分かってるので、うちにだけ教えてもらえれば良かったなって。

    熱も結構あるし。甥っ子ちゃんもインフルの自覚はあるけど、やはり子どもなので、接触して悪いとか分かってないので。
    分かってた人達が教えてあげるべきだったと思います。教え方も軽すぎて「息子(名前)おいで」って普通に近寄ってたので

    • 2月15日
ちゃちゃまるこ

私だったら、今度からちゃんと言ってくださいね。
て言います!

自分が会いたいがために黙ってるとか最悪ですよね!
大人のちっさな欲望のために苦しい思いするのは赤ちゃんですからね!

  • あゆ

    あゆ

    あっ!一緒に暮らしてるので毎日嫌でも会います(*πワπ人)
    たしかにそうですね。それに、旦那は甥っ子ちゃんには厳しいのでインフルだと分かったら甥っ子ちゃんに冷たく当たるってことも分かってますが、

    インフルで対応しないのもおかしいですよね。甥っ子ちゃん守りたいのもわかるけど、移された側からしたら「教えたくないならそれなりの対処してくれ」と思ってます(*πワπ人)

    • 2月15日
  • ちゃちゃまるこ

    ちゃちゃまるこ

    上の読みましたが、攻められた側も可哀想とか、観戦対策してる人が言う言葉(笑)

    うちは長女がインフルになって、年的にまだ隔離はできないから、クレベリンおいたり、マスクの着用、まめにアルコール消毒徹底してましたけどね!

    とりあえず、べびちゃん悪化しませんように❤
    うちの子も熱もそれほど高くなく、一日で解熱したので、
    あゆさんのお子さんも軽いと良いですね✨

    • 2月15日
  • あゆ

    あゆ

    そうですよね(#・∀・)咳してない、高い薬飲んでるからとかそんな事じゃないと思いますよね。
    小さいこと一緒に暮らしてるならそれなりの対応して欲しいです。
    息子の下に子供がいたら小さいこのほうを優先にします。

    • 2月15日
ksママ

最低ですね💧
子供になにかあったら責任とれんのか!って感じです💦
旦那さんがうるさいから
言わないとか
意味がわかんないです!

  • あゆ

    あゆ

    甥っ子ちゃんに冷たい旦那なので、インフルだと教えてると「マスクしろ」「息子に近づくな」など言われるのが嫌みたいで、甥っ子ちゃんを守るのもあって教えなかったみたいです。

    それならそれでうちなこっそり教えるか、甥っ子ちゃんが必ず息子に近づかないよう言い聞かせるなどして欲しかったです。
    うちにも風邪 としか言われてなかったので、うちも対応しなかったのもありますが

    • 2月15日
あめあめ

ありえないです!普通、教えますね。
そして、周りに移さないように、注意するべきです!!!
息子さん可哀想。。お大事にして下さい。

  • あゆ

    あゆ

    まさかのです(*πワπ人)
    教えたくなかったのならそれなりの対応してて欲しかったです。「薬強いのもらってるから大丈夫」とか言われましたが、強いからとかじゃねぇよ!直りかけが一番移りやすいんじゃ!とか心の中で怒ってました(ー∇ー;)

    • 2月15日
ななめろん

最悪ですね。
いや、
まぢ最悪ですよ。
非常識にも程がありますね。
怒って正解です。