※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

固定資産税の手続きで書類が届かず、市役所に連絡したが見つからない状況。3ヶ月経っても書類がないのは普通のことでしょうか。

固定資産税についてです。
旦那が第一期のときに引き落としの手続きをしたとのことで、第二期はほっといたのですが、督促状が届きました。
旦那が連絡したのですが、手続きの書類が届いてないと言われたそうです。
3ヶ月経つのに書類が届いてないとかありますか?旦那は確かに送ったと言います。
市役所に失くされたのか…そんなことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

追跡ができる方法で送っていないなら相手が受け取ったかどうかは確認ができないし、郵便事故もあり得るし、受け取ったけれどどこかに書類が紛れてしまったなど色々可能性はあると思います😅

はじめてのママリ

旦那様の記憶違いかもしれませんし郵便事故かもしれませんし市役所のミスかもしれませんし…分からないですよね😢
とりあえず早めに支払って、書留で手続き書類を出し直すしかないと思います。

みう

旦那さんは確かに送ったというのが本当なのかわからないのでなんともいえませんが…
手続きができていない以上、とりあえず2期を早めに払うことですね。

そして、3期に間に合う様に市役所もしくは金融機関に直接お持ちすることをお勧めします。
そして自治体にもよりますが、私の自治体は手続きが完了すると、いつから始まります、みたいな手紙が来ます。
あとは納期限にきちんと引き落としができていることを確認することですね。