※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

妊活2年、排卵不安定。クロミッド服用後も生理。検査結果異常なし。様々な対策試みるも、落ち込む。周囲の質問が辛い。

妊活始めて、約2年。
なかなか妊娠にいたりません…
毎回リセットするたびに、私たちには、このまま、子供できないのかな…と落ち込みます。

旦那の検査結果には、異常は無く。

私の方は、基礎体温がバラバラで、時々排卵が無く、最近では、クロミッドを処方され、その後内診。排卵している事を確認し、タイミングで仲良し。

しかし、今回も今朝から茶おりが出て、生理が来たみたいで、落ち込んでいます。。。

ルイボスティーを飲んで、マカ、葉酸サプリ、お腹を冷やさないように、腹巻をしたり…
良いと耳にしたものは、色々試してますが…。

周りが[赤ちゃんまだ??]と聞いてくるたび、胸が苦しくなります。。

コメント

ぽん

私も妊活中です(^^)
リセットした日は落ち込んで、1日泣くくらい凹んでます💦
周りの妊娠を聞くと素直に喜んであげられない自分が嫌になります。

でも、可能性が0%って言われた訳でもないから頑張りましょうよ!
辛い気持ちはすごくわかります。
それでも頑張っているミィさんはすごいと思いますよ!
きっと赤ちゃん見てくれてます(^^)

一緒にママになれるように頑張りましょう!

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    私も、周りが妊娠したと聞くと、心から喜んであげられない自分がいます😢
    私より後に結婚した子が先に妊娠したり…喜んであげる前にショックの方が大きく、そんな自分が嫌になります😥

ぽんちさんの、〝可能性が0%じゃない″という言葉、とても救われる気持ちになりました😌
    お互い、ママになれる日が来るように頑張りましょう😊
    ありがとうございます☺️

• 2月15日
blue spring

私は、妊活初めて4年でやっとできました。(自然妊娠です)基礎体温もガタガタすぎてタイミングも取れず、生理も3ヵ月に1回とかです😓よく、妊娠したなぁと思いますが、妊娠の3ヵ月前には化学流産したりと、何故か妊娠できる環境が出来てたのかもしれません。変わったことと言えば、ルビーナという、更年期の漢方飲み始めてたくらいです(妊娠してからは禁薬です)きっかけは忘れましたが、薬剤師さんに進められて💦
それでホルモンバランスがどうにかなったのかな??あくまで私個人の感想です。

すごく欲しかったけれど、私は妊娠できない身体だと諦めて、夫婦ふたりで気ままに生きるのもいいか!と考えるようにしてた矢先の妊娠でした。
気楽になったのも良かったのかも?

ミィさんと同じ状況が4年続いてたので、お気持ちよく分かります。
あまり考えすぎず、たまには自分解放とかしたりして、頑張ってくださいね。
ミィさんにも赤ちゃんが来てくれますように♡

• いちご

いちご

妊活4年で、妊娠にいたったのですね。おめでとうございます😊

基礎体温を測る度に、バラバラで、それもストレスになる時があります😢

ホルモンバランスを整える効果のある漢方薬は、病院で処方してもらい、一年ほど飲んでますが、効果が良くわかりません…😓

旦那とは、[もし、子供が出来ないときは、犬でも飼おう🐶]と気持を楽にさせようと、話したりはしてますが、きっと本心はお互い子供が欲しく、諦めきれず、リセットしてしまうと、やはり落ち込む…という感じを繰り返してます😅

少し、自分解放した方がいいですね😌
    ゆっくり焦らず、ですかね😌

• 2月15日
こにこね

私は結局妊活半年で体外受精しましたが、漢方薬は基礎体温が整いましたよ。規則的に排卵をするようになる人もいるようです。

ただし市販のものを自分で選ぶのは良くない場合もあります。婦人科系の病気を誘発したりもしますので…
不妊相談をしている漢方調剤薬局に相談してみるのも一つの手です。月1万くらいかかったりする場合もありますが、私はそれでガタガタだった基礎体温が整い、体外受精も一度目で妊娠することが出来ました。

• いちご

いちご

体外受精で妊娠されたんですね😌おめでとうございます😄

漢方薬は、病院で出されたものを飲んではいますが、あまり効果がわかりません。
    先生に相談して、変えてもらった方がいいかもしれませんね😥
    妊活には、色々と費用がかかりますよね…😓

• 2月15日
マミー

私も妊活中です꒰。•`ェ´•。꒱۶私は4年目です…(ノд-。)クスン
このまま子供が出来ないのかな…って気持ち、ほんっっとによーーく分かります(/ _ ; )
周り皆、着々と産んでて…なんで私だけ…。と、思ってましたが、それもストレス!
妊娠するにはストレスを少しでもなくしたいと思い、気持ちを切り替えました☆
今は、黒にんにくがいいと友達から聞いて、試しています(笑)
やれる事はやって、お互いストレス溜め込まないように、妊活頑張りましょう꒰。•`ェ´•。꒱۶

• いちご

いちご

妊活4年目ですか😌
    早くお互い、赤ちゃん来てくれるといいですね😚

周りの妊娠や、言葉だけでもストレスになる事…あります😢心が狭いな…と自分が嫌になります。。
    仕事もしているので、ストレスの日々です…。
    ストレスは良くない!とはわかっていますが、なかなか😓

黒にんにくがいいんですか😀私も試してみようかな😊

お互い、頑張りましょう😊

• 2月15日
kyuuu

妊活って辛いですよね。ここまで辛い思いをしてまでって最近思い始めてきました。気長に待つしかないんですよね。だから、旦那と今しかできないこと沢山しよう!!と思うことにしました。じゃないと辛すぎてしんどいです(T-T)
頑張りましょうね☺

• いちご

いちご

私も、自分が妊活するとは思ってませんでした。
    結婚すれば、普通に子供が出来ると、簡単に考えていた自分が居ました😓
    子供が、出来ると言う事は、本当、奇跡なんだな、と。
    妊活が、こんなに辛く、これがこの先も続くのか…と思うと、心が折れそうになる事もあります…😥

あまり、ストレスを抱えず、リフレッシュしなきゃダメですね😅

お互い、頑張りましょう😚

• 2月15日
サクラ

私は1人目が1年の妊活でタイミングと漢方。2人目もそれで授かるかと思いきや、全くカスらず6年😭結局体外受精に迄ステップアップして採卵二回移植5回目で授かりました😊ここに至るまでは、移植準備中に内膜が剥がれて移植中止。厚さが足りないから中止。ホルモン値が足りないから中止。と凍結胚の移植すらさせてもらえずどん底の時期も続きました💦移植しなきゃ判定も受けられないのに移植すらさせて貰えないなんて😭ホント真っ暗なトンネルの中をマラソンしてる気分でした😓周りは2人目をドンドン授かり、中には3人目という人もいて💦私の何がいけないのよ‼️何で私だけ😰という気持ちがグルグルしてました😓転院して検査をやり直した結果多嚢胞気味だから前回の病院とは違うやり方で採卵しますと言われて、何だかそれだけで希望が持てるほど追い込まれてました💦妊活するとそれ中心に生活回りますしね😓 長くなりましたが、結果を得られない時は気分転換したり病院を思い切って変えるのもいいと思います。私はメチャ高いけど、今の病院に変えて結果良かったと思っているので😊前の病院でトータル5年で使ったくらいのお金半年で使いましたが結果がついて来たので😅最初からこっちにかかっていれば時間もお金も無駄にしなかったし、もっと早く気持ちが楽になったのにと思う今日この頃です😅

• いちご

いちご

2人目の妊娠に至るまで、かなり大変だったんですね😢
    周りがどんどん先越して行くと、焦りも出て来ますし、どうして私だけ…と追い詰めてしまいます😞

私の住んで居る所は、田舎で、不妊治療などを専門にしてる病院が無く、普通の産婦人科で、一般的な検査、薬を出す位です。毎日仕事で時間も無いので、他の病院にうつる事もなかなか出来ないという現実です…😩

• 2月17日
  • サクラ

サクラ

私も地方に住んでますが、幸いな事に不妊治療に有名な病院まで車で1時間くらいで行けるので🚙以前の病院は40分にはほどでした😅仕事しながら通院大変ですよね💦私も夜勤パートしながら通院しましたもん😓通える距離にいい病院あるといいんですけど😓

• 2月17日