※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
妊活

体外受精で妊娠に至らず、詳しい検査を考えています。精子検査は問題なし。原因不明の方のアドバイスを求めています。

夫婦とも原因不明の不妊です。
体外受精、顕微授精を3年ほど行っており、胚盤胞を何度か移植しましたが妊娠に至りません。

夫は、精子の運動率、量、濃度の検査は1度しました。
問題ありませんでした。


もっと詳しい検査をするとしたら、どんな検査がありますか?

原因不明で体外受精していた方いれば
アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

着床していないならエマアリスですかね、、💦

もも

旦那さん側の既にされている検査で問題なしなら、それ以上の検査はないと思います。

うちも旦那側もわたし側も原因不明で当初は自然妊娠できると言われていましたが、結局顕微受精でしか妊娠しませんでした。
(AMHが低くたまごがひとつかふたつしかとれなかったので、確実な受精のために顕微受精しかしてません)

移植までいけば、ひとりめは2回目の移植、ふたりめは1回目の移植で妊娠しているので、ずっと妊娠しなかったのは着床以前のどこかの段階で問題があったんだろうと思っています🤔