※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

旦那が子供と楽しい時間を過ごしている姿に感心し、自分も全力で楽しみたいと思った。

旦那の物事のとらえ方で、素直に真似したいなと思えた事を共有させてください😂

昨日私は仕事、旦那が休み(普段は日曜日しか休みがなく、日勤夜勤も繰り返していて、昨日も一昨日夜から昨日朝までの夜勤明け)で、眠たい中朝から子供達を公園に連れて行ってくれており、楽しそうな写真をたくさん送ってきてくれていました。
仕事終わりに家に帰ってから、旦那に今日は子供達との公園どうだった?と聞いた時、
👨「めちゃくちゃ楽しかったよー!」と。
ただ、それだけだったのですが、私なら、
「子供達楽しんでたよー!疲れたー!」といつも言っているような、、、

旦那は本当に子供達との時間を自分も楽しんでいるんだなと思うと、私はいつも「楽しませてあげてる」と思ってしまっていたかも、、、と反省しました🥲

長いようで短い育児!子供達が一緒に出かけてくれるうちは、自分も全力で楽しみたいなと思ったでき事でした🙌

コメント

みみ

うちの旦那はそんな気の利いた(?)、素晴らしいことは言えませんが、すごく共感しました😊

この投稿をお気に入りにしたいくらい、私も心打たれ、反省しました🥹
やっぱり1番目には、「疲れた」が出てきてしまうし、付き合ってあげて楽しませてあげたって思ってしまうんですよね😂
それで仕方ないという気持ちも正直あるのですが、ふと、1日1日って大切に過ごさなきゃなと思い返します😌

そんな気持ちを思い出させてくれて、ありがとうございます☺️
また明日から娘と楽しく過ごせそうです😆💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

嬉しいコメントありがとうございます🥹
    投稿しながら、もしかしたら「楽しませてあげてる」考え方の方が少数派かも、、、とか少し不安もあったので、同じ方がいてホッとしました🥲✨
    子供との時間、楽しんでいきましょうね🥹♡

• 8月26日