※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳とゲップで1時間弱かかるのは時間がかかりすぎでしょうか。授乳中に苦しそうになり、ゲップを出すため中断し、寝かせると唸るため縦抱きが必要。ゲップの後に飲むのを拒否することも。最近暴れるようになり、体重の増加が心配です。

生後2ヶ月 完ミの授乳にかかる時間について
つい先日2ヶ月になりました。

授乳とゲップで1時間弱かかってしまうのですが、時間かかりすぎでしょうか。。。?
一回に飲む量は100〜150mlと飲みムラがあります。

理由は、
①飲んでる途中で苦しそうに暴れて哺乳瓶を吐き出すので、そうなると途中でゲップが出るまで中断する
②飲んだ後にしっかり縦抱きにしないと寝かせた時に激しく唸ってしまう
③ゲップのために中断するとそのあとなぜか飲むのを拒否、でもお腹すいてるから泣く→咥えさせる、何回か拒否した後にやっと飲むということがよくある

という感じで気がつくと1時間経ってます、、、😭

2週間前くらいから急に途中で暴れるようになって、
飲むのが下手くそになったようにも感じます💦

体重の増えも前は順調だったのに悪くなってきていて心配なのですが、大丈夫でしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も3ヶ月入った位の頃から同じような感じになりました!
飲みむらがあるし、1時間くらいかかるし…
体重は大人用の体重計でだいたいの数値ですが週に100g前後しか増えておらず心配でした💦
この前助産師さんに相談したのですが、体重は成長曲線内に入ってるし増え方も問題ない、元気があれば大丈夫と言われましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちの子も同じく体重の増え方が週100くらいだったので、お話聞けてよかったです、安心しました😭
    いつもより機嫌が悪いとかも特にないので、しばらく様子みようと思います!!🙇‍♀️

• 8月25日