※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵日から5日後に下腹部痛があることに関して、受精卵が排出された可能性が気になる。過去に痛みがあった周期は妊娠に至っていないが、妊娠した周期は痛みがなかった。経験や意見を聞きたい。

【受精卵の排出に関する疑問について】

排卵日から5日目です(注射してるのでほぼあってるはずです)
妊活していると、この時期に生理前のような下腹部痛がある周期がたまにあるのですが
たしか受精卵ができていたとしたら5日後くらいに子宮に到達するのですよね、

生理前のような下腹部痛が排卵日5日後くらいにあったということは受精卵(体にとっては異物)を外に出そうと体が動いたのではないかと想像してしまうのですがそのあたりどう思いますか?(マイナス思考ですみません)

無事妊娠した周期の排卵日から5日目は下腹部痛もなく
穏やかに過ごした記憶があります。

今まで下腹部痛があった周期は妊娠に至っていないです。

今回も下腹部痛ありました😭
もしその頃生理前のような下腹部痛あったけど妊娠した人がいましたらそんな話も聞けたら嬉しい などの気持ちで質問しました。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

関係ないと思います💦
三人とも結構な生理痛みたいな痛みありました🤔むしろ、生理痛みたいな痛みあったときに妊娠していたはよく聞きます🤔

  • ままり

    ままり

    関係ないと聞き少し期待をもてました!
    ありがとうございました😊

    • 8月26日