※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

義実家のもやもや。年取ったら視野も狭くなるだろうし体力落ちるから掃…

義実家のもやもや。

年取ったら視野も狭くなるだろうし体力落ちるから掃除が行きとどかないのはわかるよ!?
でも義実家には20代と40代の若い親子がいるのよ
なんでそんなに散らかるの!?💦グッズや服を買いすぎ!家事してるのお姑さんだけ!!
お姑さんが行き届かないところを掃除してあげなよ!便座の裏みたことあるか?洗濯槽のなかのこびりついた汚れに気付かないのか?

まぁ、お姑さんが家事を教えてこなかったからなんだろうな。
うちの子には家事力を身につけてもらうために教えていこう…

コメント

R

え、うちの義実家のことですか?ばりに本当にそっくりそのままなんですけど...(笑)
グッズや服散らかってるし、ペット飼ってたのも1年経つのに未だに毛が落ちてます😰
見えないとこは掃除するのに見える所は全く掃除しない義実家...
義妹なんて仕事すらしてないからずっと家にいるのに毎日何してるの?と言わんばかりの散らかりようです...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家って長年住むと物が増えちゃうのは仕方ないと思うんですが義姉とその娘が使ってる収納棚やクローゼットは全てなだれが起きてるんです…クローゼットのドアや棚の目隠しカーテンがしまらないんです…(お姑さんのクローゼットはしまってます…)

見えないところは掃除するんですね!?うちの義実家は一階のリビングの床だけはお姑さんが片付けてます。2階と一階の見えないところは壊滅的です…
    あんなにグッズを増やされたら私ならイライラして仕方ないですが許してるのはお姑さんなので義姉親子と同じ感覚なのかもしれないですね💦

義妹さん、無職で何もしてないんですね…。
    誰に見られるわけでもないし不潔だろうが散らかってようがどうでもよくなってるんでしょうか😭

• 8月25日
  • R

R

でも増やすなら増やすなりに少しは断捨離したら?って見てる側は思いますよね😂
    1階のパントリー?の中も家族全員分の服どけてまで自分の服や化粧品グッズ収納に使ってます😅

家族以外はいらないでしょってところは他に比べたら綺麗にしてます😅笑
    孫娘だったら何も言えないんでしょうね😅

義妹自身はめちゃくちゃ綺麗にしてて、髪やネイル、服装とかもどこかのお金持ちかな?って感じなんですけど、家を知ったら、あれ?ってなる感じです😂

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…
    義姉の子が小さい時(十年以上前)に使ってた人形や大量のシールも残したままで、たまに「あげる」とすごい量わたされます…(家で処分してます)
    古いリカちゃん人形を10体くらいあげると言われたときは「人形は処分に困るし、そんなにたくさんいらない」と言ったのですが「遊ぶでしょ」と押し付けられました。供養してくれる神社を探してます😭無駄な出費…

義妹さん綺麗な方なんだろうに残念すぎます😭
    断捨離気にせず溜め込む人の化粧品ってめちゃくちゃ汚れてそうって勝手な偏見があります💦

• 8月25日
R

あげるってホコリ被っててそうだし、洗っても使わないですよね😂
古いリカちゃん人形は怖すぎます😅

めっちゃ汚いです...😇
前貸してって頼んだのですが汚すぎてやっぱりいいやーって断りました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!
    興味ない古すぎるものを貰っても嬉しくないですよね💧あの惨状の部屋で保管されていたものは余計に持ち帰りたくないです💧

そうなりますよね😂
    私は義姉から鏡をかりましたがファンデーションのあとや指紋でなんも見えませんでした笑

• 8月25日
  • R

R

買いに行ことか一緒に連れてってくれる方がまだマシですよね😂
    洗濯してくれてても要らないし...ってね😂

そこまで汚いのに気にならないんか!!って本当に思いますよね(笑)

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    義家族全員、使えなくならないと捨てられない症候群なのか本当にひどいです💧
    一度お姑さんのお友達が変わりに捨ててくれたそうですよ💦人に捨ててもらわないと「もったいない、また使うかも」で捨てられないみたいです。

我が家でも断捨離はめちゃくちゃ面倒なんですけど「義実家みたいになりたくないなら普段から減らしとこう。義実家ほど物が増えたら手に負えないぞ」と私のなかの理性が訴えてきます。若いうちにシンプルにしといて、老いで動けなくなっても困らないようにしておきたいです😂

• 8月25日