※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛💕
妊活

妊活中にお酒は控えた方がいいです。今日排卵日が終わったばかりなので、飲み会でのお酒は避けた方が無難です。

真夜中にすみません💦

現在2人目妊活中です。
明日久しぶりに飲み会があり少しお酒飲みたいなーと思っているのですが、妊活中にお酒飲んでいいのでしょうか💦
ちなみに今日は排卵日ちょうど終わったくらいです。

元々全く飲まないので、2ヶ月ぶりくらいにお酒飲むのですが月一程度くらいなら問題ないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊活中お酒辞めた方がいいって前なんかで見たことあります😳私はストレスが良くないと思ったのでストレスフリーで妊活しててお酒もタバコもやめなかったです😅(タバコは絶対良くないと思います、。笑)

つっつー

私なら飲みます!笑
諸説あるそうですが、私が通っていた産院は妊娠中でも「泥酔しなければオッケー」と言われていて(←ほんまかいな)まだ妊活の段階なら付き合い程度に軽く飲んじゃいますね🤔

ただし、結構長いこと妊活してて生理がくるたび酷く落ち込んでしまう感じなのであれば控えます💦
妊婦とお酒の関係性って諸説あるほど判明してないってことだと思うので、のちのち「あのときのお酒が無かったら妊娠してたかもしれない」とか「私のせいで元気に産めなかった」って自分を責めてしまうならやめておいたほうがいいかもですね💦
「どっちみちこの運命だったんだ!」くらい割り切れる性格なら良いと思いますよ😊

はちこ

飲む事が我慢でストレスだなと感じるなら
飲むべきかなと思います🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

私も元々全く飲まなくて
飲み会ぐらいでしかお酒を飲まないので
長ければ半年以上飲まないこともあります!
今回出産した子を妊娠した時期は
排卵日の2日前ぐらい、3ヶ月ぶりのお酒で
普段よりも相当多くお酒を飲みましたが
無事妊娠しました!

個人的には不妊治療で
ストレスも凄かったので
その飲み会が息抜きになったのが
よかったのかなと思ってます😆
なので1番はストレスを溜めないのが良いと思います!