※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

入院バッグと陣痛バッグを分ける必要はないです。産院で必要なものはほとんど用意されるため、持参するのは赤ちゃんの退院着だけで大丈夫です。

入院バッグ・陣痛バッグについてです🙇‍♀️

よくインスタとかで
入院バッグと陣痛バッグに分けて
2つ持って行く人いますが
中身は分けた方が使いやすいんでしょうか?

あたしが通ってる産院からの説明では
入院バッグのみの説明で
産院でほとんどの物が用意されているので
持って行く物は赤ちゃんの退院着のみです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産院でほとんど用意されていたので、入院バッグのみで退院着やスキンケア用品、本など自分が使いたいものだけ持って行きました!!

• ママリ

ママリ

陣痛中にあるといいなって物とかも
    入院バッグに入れましたか?
    例えばストローとか小型の手持ち扇風機とか...🤔

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストローとか充電器も入れてました!!
    その場で付き添いの人や助産師さんに取ってもらって使いました☺️

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

1つにまとめられる量なら
    わざわざ分けなくても大丈夫そうですね😊
    ありがとうございます✨

• 8月24日
ちょり

計画分娩で出産当日の朝、陣痛促進剤を入れて痛みで悶えてる中助産師さんに抱えられて分娩室まで移動したんですけど、分娩室に持ってく荷物どれ!?この袋ね!?って感じで持って行ってくれたので分けといて良かったです✨️
ストロー付けた飲み物と、軽食、スマホ、リップクリーム等持っていきました!

• ママリ

ママリ

なるほど🤔
    1つ大きいめのバッグをメインにしてバッグインバッグみたいなのに陣痛用品を詰め込んで持って行くといいかもですね🙌

• 8月24日
まーま

病院で必要なもの揃えてもらえるなら、そのくらいの荷で入院しいいと思いますよ。

いきみ逃がし用にゴルフボールとかテニスボールあったらいいですよ。