※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊活

クリアブルーでフライングして陰性だったが、後から微かな線が。蒸発線か不安。妊活はしておらず、妊娠しにくい体質。経験者のコメントを求めています。

【クリアブルーでフライングした結果について】

クリアブルーでフライングです🥲

5.6日前から、なんとなく疲れやすく日中の眠気や胃の不快感もあって、まさかな〜と思いつつ21日にクリアブルーでフライング、陰性だったのですが、2.3時間後になんとなく旦那とみたところ、「え、線あるよね?」という感じで肉眼でうっっすら見える線が出てました😳
で、3日経って今日の夕方またクリアブルーで試したところ、すぐには真っ白で、30分後にまた同じようなうっすら線がでてきました。
これは蒸発線ですかね?

ちなみに今のところがっつり妊活はしておらず、基礎体温も測ってないし、正確な排卵日も分かりません🥲

もともと妊娠しにくい体質みたいなので、できてたら嬉しいなと期待してしまいますが、クリアブルーでフライング経験ある方、よかったらコメントいただきたいです🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

蒸発線だった時は、よくよく見たら見えるけどグレーのような色だったり、線が髪の毛ほどの細い線でした💦
妊娠していた時は、直ぐは真っ白でしたが、その後もう一度確認した時にはすっごく薄かったのですが、青くて太さもちゃんとありました☺️

• り

わー、そうなんですね!
    出てる線は、気のせいといえば気のせいですが、青に見えて、確認線と同じくらいの太いです!
    後日もう一度試してみます🙌
    コメントありがとうございます♪

• 8月24日
ママリ

検査後かなり時間が経っているので、個人的には蒸発線なのでは?と思いました😣💦

私が陽性だった時は、生理予定日に使用し、尿をかけて判定窓にじわじわ染みてきたと思ったらもうすでにくっきりと線が出てる!(薄い青色)といった感じでした。
その後改めて3.4日後に再検査すると、濃い青でくっきりとした線が出ました!
2度とも、そんな感じでした💦

クリアブルーの使用方法を今読んでみましたが、「1分で判定可能」とあり、注意書きには「10分以内に判定してください」とありますので、妊娠していればそもそも検査後即うっすらでも線が出るかと思います。
なので、りさんのケースだと陽性とは考えにくいのかなと思いました🥲

ただ、「その後も生理が始まらない場合には、およそ1週間後に再検査または医師にご相談ください」ともありますので、今はまだ判定が出ないだけかもです!
望みはまだ捨てず、今はまだ祈りましょう…!🙏✨

• り

ご丁寧にありがとうございます!
    そうですよね、蒸発線の可能性も高いですね。
    ただ、まだ生理予定日まで5日あるので、もう少し待ってみます🥹🙌

• 8月24日
ママ初心者

もっと感度が低い別の妊娠検査薬の話になりますが、30分後見たら線出てきていて蒸発線かな?と判断してましたが、結果的には妊娠してました。
個人的には陰性のときはうっすらも線出ないし蒸発線ってそんなに多発するものでもないかと思うので、可能性あるかと思います🤔
ドゥーテストだともう少しハッキリ分かるかもしれません😊

• り

やっぱりドゥーテストは感度良いんですね😳
    ママリでもそういうふうによく言われているので試してみたいです!
    もう少し待ってまた検査薬してみようと思います!
    コメントありがとうございます😊

• 8月25日