※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocco.
子育て・グッズ

こどもの保湿って何歳までしたらいいんでしょうか??

こどもの保湿って何歳までしたらいいんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

保湿はずっとだと思いますよ、大人でも保湿しますしね😊

全くしない子(親)もいるので、その子の肌の質や調子を見て親が判断してあげればいいと思いますよ!

咲や

その子の体質次第だと思います
小2長男は保湿サボっていたら肘の内側引っ掻いてアトピーになっていました😭

ママリ

保湿は大きくなっても大事ですよ😀冬場に小学生の子供の両頬のわきに元の肌よりも肌が白くて丸くなってる部分があるの見たことありませんか?ドット柄のような日焼けのような。ソレってお肌が乾燥してるからなるらしいです😳なので我が家は夏でも保湿、冬はもっと保湿させてます😂

体質にもよるかと

中3の子は幼稚園時代まででした。

小6、小4の2人は、アトピーなので未だに保湿してますが、さすがにセルフケアです。自分でヌリヌリしてます。息子は面倒なので、しぶしぶ😂娘のほうは、自分で丁寧に塗ってて、かなり性格がでてます(笑)

cocco.

まとめての返信で失礼します💦
最近4歳娘のお風呂上がりの機嫌が悪く思ったように塗れないのでこの際やめようかと思ってたんですが、諦めずに塗ろうと思います!