※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたママ
子育て・グッズ

4歳女の子のトイトレがうまく進まず、オムツを好む様子。さまざまな方法を試みたが成果なし。成功経験やアドバイスを求めています。

【4歳女の子 トイトレについて】

今月で4歳になった女の子がいます。
3歳すぎたあたりから、何度もトイトレしていましたが、なかなか上手くいかず、まだタイミングじゃないのかなぁと思っていました。
4歳になり、さすがにオムツはずれてほしいなぁと思い本格的にトイトレを始めましたが、トイレに誘ってもその都度大泣きです。「オムツがいい」、「オムツでしたい」とオムツへの愛がすごいです。
やっとの思いでトイレに連れていくと、おしっこが出る時もありますが、前回おしっこしてから時間が経っていても出ない時もあります。
その後すぐにパンツでおもらしします。
どうやらトイレに行くのが面倒くさいようです。
保育園に通っていて、ほとんどの子がオムツはずれていますが、特に恥じらいはないようです。

今までやっていたことと、今やっていること
・大好きなアンパンマンのおまる購入
→喜んでできたのは最初の2回ほど
・ごほうびシール
→もう飽きてます
・大好きなプリンセスのパンツ
→オムツがいい
・おまたとおしりに注射してもらうよ
→いいよ〜と乗り気
・強行突破でパンツで外出
→外出先でおもらし

他にも色々やりましたが、お手上げです…

何かいい案がある方やトイトレ成功した方、教えてください😭

コメント

ぱんだ

メルちゃんの音のなるおトイレのおもちゃで遊んでたら自分でもするようになりました!4歳なのでおもちゃは効き目ないと思いますが😭あと強制的にもうオムツは買うのやめました!おもらししてもいいやって気持ちで😂