※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の意見を尊重すべきか悩んでいます。

シングルマザーです。
子供が彼氏のことを気に入っており一緒に居たいと言うのですが、私は金銭的な問題で毎月同じことで喧嘩ばかりで一緒に居てはいけないと思っています。
子供の意見を優先するべきなのでしょうか?

コメント

うさぎ

まず大人だけでしっかりと相性を確かめてからお子さんに会わせてあげた方が良かったですね。。💦
でもまだ5歳なら今後一切会わせなければいずれは忘れると思います。
お子さんの意見を優先したところで喧嘩ばかりなら絶対に辛い思いをさせるので、それは絶対にしない方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

交際は2年半になり、同棲して1年と数ヶ月なのですが、同棲して1年経たないくらいから喧嘩が増えてきているのです💦

• 8月24日
うさ

いろんな考え方があると思いますが、私は愛とか子どものためとかよりもお金問題は絶対良く無いと思います。
お金は人の心を変えます。
余裕がなくなれば、あなたも子どもも危ないような気がします。
会ったこともない彼氏さんに対して失礼なことを言いすみませんが、金銭的な問題がなくなれば、大丈夫と思います!

モモ

私は浮気もありましたが金銭面でかなり毎回喧嘩をしてそれにうんざりしたのもあって離婚しました…
正直生活にかかってくる事なので、大丈夫。で終わらせられないので子供が小さいうちに金銭面の喧嘩があるなら、やめておいた方が良いと思ってしまいました…

それは今の主人と再婚してお金が平気と思っていましたが、長女が中学生になって塾代で当たり前に4.5万飛ぶ…
双子の洋服代、行楽代でかなり出費が多く子供にお金がかかるのを目の当たりにしたからです。
本当にお金かかります😭

修学旅行も6万とか普通に飛びます‼︎
あと部活のジャージ代金など本当凄いです‼︎
今から喧嘩してるならママリさんが正社員や高額収入の仕事探さないと絶対にダメになると思ってしまいました。
愛やら何やら言いますがお金は心の余裕でもあります。
無いより有るに越したことはありません‼︎

私も元彼氏と別れて長女に可哀想な事をした思いもありますが… 子供は柔軟ですし子供守るために金銭面もしっかり考えるべきです。
転職してくれる彼氏でしたら違いますが💦

ゆ

わたしも付き合って4年、同棲して2年で、一年過ぎた頃からお金のことで喧嘩がはじまり来年別れることになりました。子供もとても懐いていて決断が出せませんでしたが、これから一緒に居るとなると先が見えなかったので、決断しました。悲しいですが、前を向いて頑張ろうと思ってます。