※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
妊娠・出産

心拍確認できず、大きさは遅れているが来週再検診。不安なので7w2dで再度検査予定。7w以降に心拍確認した経験のある方いますか?

本日6w4dで受診ましたが、心拍は確認できませんでした。
体外受精なのでズレはありません。
5w5dで10mmだった胎嚢は、21mmに大きくなっていましたが胎芽は薄っっすら見えるかな...??ぐらいで
動いてる感じも分かりませんでした。

先生は「少し早かったかな〜来週の頭ぐらいにまた見ましょう」と言っていました。
大きさについては、平均より2,3日遅れているぐらいだと、、

エコーもボヤッとしているし、卵黄嚢も全く見えないし、体外受精の場合は6wのうちに心拍が確認できないと流産の可能性が高いと見たので、不安で仕方ありません。
次回は7w2dに行く予定です。

体外受精の方で、7w以降に初めて心拍確認できた方はいらっしゃいますか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく体外です。6週3日で胎嚢21mmなのでほとんど一緒ですね。
心拍も確認できず、胎芽もわからなかったですが、7週3日でしっかり確認できました!6週で確認できなくて流産なんて嘘ですよ😊7週ならまだわかりますが
大丈夫です🙆‍♀️

• くぅ

くぅ

とっても希望が持てる回答をありがとうございます🥹💕
    ほとんど同じ大きさなので、私も来週の検診で心配確認できるよう祈っておきます!!
    6週で流産なんて嘘って言ってもらえて救われました。
    ネットを鵜呑みにしすぎて落ち込むの良くないですね😂
    本当にありがとうございます✨

• 8月25日
ママになりたい

すみません💦このあと心拍って確認できましたでしょうか?💦