※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi🔰
妊娠・出産

アプリ上の6w表示で受診したら、実際は4wと言われ不安。受診が早すぎた可能性は?

アプリ上では6wと書かれていたので、ドキドキしながら受診しました。結果、まだ10mmの胎嚢しか見えず、4wくらいかなーとお医者さんに言われました。そんなことあるんでしょうか?育ってないだけ…?とかなり不安です。
妊娠検査薬は整理予定日の7日目にやって、受診はその4日後だったのですが、アプリ上6wでも実際は4wで受診が早すぎた…なんてことはあるんでしょうか?

コメント

🫶🏻

排卵日がズレてれば全然あり得ると思います🙆‍♀️
2人目私がまさにそんな感じでしたよ〜!

• mi🔰

mi🔰

あり得ることなんですね!
    安心しましたー😮‍💨 ありがとうございます!

• 8月24日
𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

排卵がズレていたらそのようなこともあります☺

• mi🔰

mi🔰

あるんだと知り、安心しました!ありがとうございます😊

• 8月24日
はじめてのママリ

排卵がズレたりするとそうなのかなぁって思います!

ただ、10mmだと5w位かなあって思ったりもしますけど……。

6wで心拍確認できたりする人もいるので胎芽が見えてないからそういう風に言ってる可能性もありますね、、🥲!

次回には心拍確認できるのかなって思います☺️

• mi🔰

mi🔰

ありがとうございます!
    "まだ袋だけですねー。4-5wかなあ。4wかなあ"と言われました!次回胎芽が見えて、心拍も確認できるといいなと思います🥹ドキドキです。

• 8月24日
ままり

あると思います。8週くらいになれば先生が大きさを計測してくれて正確な週数もわかると思います。

• mi🔰

mi🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    それまではドキドキですが、とりあえずは次の診察を待とうと思います。

• 8月24日
まめきち

妊娠おめでとうございます🎉

排卵日がズレてたのかな?
よくある事です️⭕️
私も12週くらいかなぁって病院行ったら6週くらいだねって言われたりしたので🤣
あまり気にしなくても大丈夫ですよ✨

お身体ご自愛ください😊

• mi🔰

mi🔰

ありがとうございます!これ、よくある事なんですね!安心しましたー😮‍💨 初めてのことで不安になっちゃってました…

次の診察まで気にせず、ゆっくりと過ごしたいと思います!

• 8月24日
  • まめきち

まめきち

私4人出産してるんですが、みーんな見事にズレてましたし、病院でも『よくある事だから気にしないようにね~』って言われてたので、ゆったりいきましょう☺️

• 8月24日
  • mi🔰

mi🔰

そうなんですね!教えていただきありがとうございます😊ゆったりいきますー♪

• 8月24日