※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ロングヘアの方、サラサラを保つためにやってること教えてください!🙇‍♀️…

ロングヘアの方、サラサラを保つためにやってること教えてください!🙇‍♀️

万年ショートヘア だったんですが、イメコン受けたらロングの方が似合いそうってなって伸ばしてます😂

コメント

ママリ

ドライヤー前にヘアオイルは必ずつけるようにしてます!
あとは特にしてないです、一度も髪を染めていないからかなとも思います🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ヘアオイル付けるようにします🥹

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

髪の毛に少しこだわりあります!

・パドルブラシを使う!
シャンプー前、乾かしながら、乾かした後

・1分間はすすぐ
すぐにシャンプーしない💦

・シャンプーは3〜5分

・ukaのスカルプブラシを使い丁寧にきちんと洗う

・シャンプーに拘る!
私はオージュアのインメトリィとグローバルミルボンのイルミネイティングを使っています✨少し高いですが艶々になります。

・アウトバスもオージュアのインメトリィ

・ドライヤーで頭皮は100%乾かす

・最後は必ずブラシを通す!

これだけでサラ艶になります🥹💓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    細かく教えて頂けて🥹オージュアって美容院の専売品?って書いてたんですが、Amazonとかで買ってますか?🥺

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Amazonや楽天でも購入できるのですが、少し高いです💦お近くに取扱いのあるサロンがあればそちらで購入だけでも出来ますよ!私も美容室として利用していないサロンで購入しています🥹

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨美容院行く時に聞いてみます🥹!

• 8月24日
ぴいまん

腰までのロングです。
若くないので必死に守ってます。笑

ブラッシングに時間かけます。絡まっても絶対にひっぱらずそろ~りそろ~りやります。笑
頭皮の汗で痛むので汗かいたらドライシャンプー&ブラッシングです。
トリ―トメントは行きつけ美容院の髪に合うもので、コンディショナーも必ずします。
銀座ロンドのオイル使ってます✨

カバンの紐に髪引っかかったり椅子の背もたれと背中で摩擦ないよう気を張ってますw
おかげで髪は褒められます(*^^)v

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    腰の長さ😳😳😳すごい!!
    ブラッシングって大事なんですね!今まで適当にやってました😂これからは丁寧にやってみます💖

• 8月24日