※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょ
妊娠・出産

つわりがつらくて体も心もボロボロです。乗り越える方法やつらさがいつ終わるか知りたいです。

今、9w3dです。つわりがほんとにしんどくて、食べても半分は吐く、食べなくても胃液だけ吐く、点滴は3日に1回と、漢方を飲んでます。このつらいのがいつ終わるのか、体も心もボロボロです……。みなさんはどうやって乗り越えましたか?いつごろ終わるんでしょうか。

コメント

初めてのママリ🔰

つわりしんどいですよね、、、
吐きつわりでした🥲

14週あたりでやっと吐かなくなりました😭

辛い時は点滴をしてもらいに行き、その点滴も辛かったです…ベットは硬いし、痛いし、トイレ行きたくなるし、

漢方ももらいましたが、粉だったのでそれが苦手で、しかも量が多すぎる…無理…と思いもう吐いたらスッキリしたので私は吐きたくなったら吐く!!
スッキリ!!また気持ち悪い!!吐くの繰り返しでした😢

病院の先生が生姜がいいよ〜寿司屋でしょ?ガリ食べときなよ〜と言われてガリ食べましたが、辛いしむりぃと思いもう毎日これなら食べれるかも…っていうのを探して食べてました😭

• ぴょ

ぴょ

14週ですか……!遠いですね😭ほんとに気が遠くなるというか、心が折れそうです🥹

吐きつつ、食べれそうなものを探していくしかないですね💦ありがとうございます!!

• 8月24日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そのあともやっと食べれる気持ち悪くない!!という解放感から一気に食べて、食べ過ぎで今度は気持ち悪くなって吐いてました😅バカでした😅😅

私はなぜかコーラが良かったです🥹カフェインが心配でしたが、これしか無理だからしょうがないと思って飲んでました😭

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

辛いですよね。
1日1日が長すぎて、わたしも辛かったです。
点滴も一度したことがありましたが、その横になってる時間のほうがしんどすぎて、辞めました🥹
食べても食べなくても気持ち悪いし、味覚が変わってしまい、何を食べても苦い。全く美味しくなくて、それもとても辛くて。

でも何か食べないとと食べれそうなもの選んでもましたが、食べては気持ち悪さますので胃薬飲んでました😮‍💨

それで治るわけではないのですが少しだけでもよくなりたくて気休めのようなかんじです😢

12週すぎたら解放される方多いようなので希望持っていましたが、その日はすぎて20週くらいまではピークに辛かったです。
ごはんの炊く匂いとかは大丈夫だったのにあらゆる匂いがダメになって洗剤も無臭に変えました。
少し良くなったものの、生まれるまでありました😭

悪阻はその方によるので終わる時期はわかりませんが治る方もいますし
早く悪阻治まること願っています😢

私は朝起きたら今日も1日終わり!とひたすら1日終わるのを数えてました😭
何でもいいので希望を持たないと辛すぎて苦しかったので、めげそうになりながらなんとか自分を励ましてました。

こんなことしか言えずすみません🥹

• ぴょ

ぴょ

一日が終わるのを数えるの、めちゃくちゃわかります😭ただただつわりが終わることを願いながら、毎日アザラシのように横になって一日が過ぎていきます。
    最悪、産まれるまで終わらない覚悟をして、上手く付き合っていくしかないんですね💦

12週をあまり期待せず、お腹の子どもに会えるのだけを楽しみに頑張ります🥹

少し覚悟が出来ました、ありがとうございます!

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

辛いですよね😭
私は6wからつわりが始まって7w毎日嘔吐8w毎日2、3回嘔吐9w毎日点滴通院10wで少しましになり、11wになってしんどい時と楽な時があります😭
なのでこんな感じで終わって行くのかな...と😢つわりで体重6kg痩せちゃって、痩せたというよりやつれた感じでほぼほぼ寝たきりで人生で1番しんどかったです😢終わりの見えないつわりに嘔吐恐怖症なのに我慢出来ず吐くしかない毎日に、望んでた妊娠なのにつわり辛いと泣いてました😭
先生にも8w9wがピークと言われていたのでもう少しもう少しと頑張っていましたが、人によって違いますもんね。いつか終わるよと言われても何の励ましにもならなかったのでお気持ち本当にわかります😭
予定日近いですし、お互い元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょ😭❤️❤️❤️

• ぴょ

ぴょ

回答ありがとうございます😭😭😭
    望んでた妊娠なのに、毎日辛くて泣くのめっちゃわかります!!!正直なめてました。話には聞くけど、まさか自分がこうなるとは思ってなかったので、全然わかってなかったなと思います…😢
    お腹の子に会えることだけを楽しみに、一緒に頑張りましょうね😂😂😂😂😂❣️

• 8月24日
の

私も今9w2dで同じくらいです!つわりしんどいですよね😢
めちゃめちゃ分かります😢
1人目の時あまりつわり酷くなかったので、尚更辛いです💭
一緒に乗り越えましょう😭

• ぴょ

ぴょ

ほぼ同じくらいですね!!
    ほんとに横になってもずっと気持ち悪いし、いつ解放されるのか…。
    耐えるしかないようなので、頑張って一緒に乗り切りましょう!
    ひとりじゃない事がわかって、嬉しかったです🥰ありがとうございます!

• 8月24日