※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月〜出産までの体重増加について相談です。34wで+5kgで、最近増えるスピードが気になるようです。皆さんは赤ちゃんの体重増加についてどうでしたか?出産までの体重増加について教えてください。

臨月〜出産までの間だけで、ご自身の体重どれくらい増えましたか?

今まで月に0.5kg増くらいをキープしてきて、いま34wで+5kgなのですが、ここ1週間くらい今までより増えるスピード上がってる気がします😳💦

34〜36wは、赤ちゃんの体重が1週間で300〜400g増えるとネットに書いてたのですが皆さんそうでしたか?
ここから出産くらいまでの間にどれくらい増えますかね、、🤔

コメント

♡

赤ちゃんが下がってきて胃の負担が減りよく食べれるようになりました!太ると難産なんて聞きますがぶっちゃけ人それぞれ赤ちゃん次第なので、もうすぐ出産だー!って思いながらバクバク好きな物食べてました笑 34週から40週までに3キロくらい太ってます!

めぐみ

三人目妊娠中です。

今回の病院が体重に対して結構注意をされるところなので今まで結構セーブしてきた方ですが、臨月になって一週間で1キロくらい増えてしまう週があったりしてます😅

出産に対するストレスからと赤ちゃんが下がってきて食欲が激増しています💦

病院側からきつく注意されてなければそこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ!