※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、食欲不振で体重減少。吐かずに車酔いのような症状で食事が摂れず、1週間で1.5kg減。普通か不安。

【妊娠中の食欲不振と体重減少について】

妊娠7週目、嘔吐恐怖症とかではないのですが、元々吐くことが下手で胃腸炎等でない限り吐けない体質の者です。
今回も2回だけ軽く嘔吐はありましたがほぼないようなものですが、ずっと酷い車酔いのような症状があり食事もまともなものはとれていません。今のところ豆腐、きゅうり、トマト、調子いい時はコンビニの冷たいおにぎりかサンドイッチが食べれましたが2日だけです。吐きはしないものの体重は1週間で1.5kg落ちたのですがこれって普通ですか?
初めての妊娠のため全てが不安です。

コメント

kaa

私もつわりで一週間で4キロ落ちましたよ😓
そのあとは体調が落ち着いたら順調に太り続けたので今はしょうがないと思います😭😭

ママリ

豆腐とか野菜とか身体に良いものが食べられてて素晴らしいです!✨
私は少量のスナック菓子とアイス、ゼリーで生きてました💦

私も食べる量が減ったにしろ大して吐いてもいないのに1ヶ月弱で2〜3kg落ちました。
私の場合はだる過ぎて寝たきりになっていたので筋肉が落ちちゃってたんだと思います。
不安な事だらけだと思いますが、水分がちゃんと取れていて健診で問題がなければきっと大丈夫です!
少しでも穏やかに過ごせますように...🙏

はじめてのママリ

つわりつらいですよね‥
ほとんどその時期は食べれなくて、5キロぐらい落ちた記憶があります💦
食べれなくてもその時期は赤ちゃんちゃんと育つので、水分摂れれば無理して食べなくても大丈夫だと思います‼︎
私も初めての妊娠で不安なことがたくさんありました‥
暑い日が続くので無理はなさらないようにしてくださいね😭