※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ🔰
妊活

義理姉が早く授かり、私は不妊治療中。義理姉の妊娠がストレスで、自身の治療も苦しい。赤ちゃんを授かれることを信じて頑張りたい。

【不妊・義理家族のモヤモヤ】
私は義理家族の隣に家を建てて住んでいます。そのため義理家族とよく顔を合わせます。義理姉は私と同じく不妊治療をして早々に授かりましたが、私はまだ授かっていません。そんな義理姉は休職中で、かなりの頻度で実家に帰って来ます。どんどんお腹が大きくなる義理姉を見ると、モヤっとしてしまい、もちろん出産後は里帰りするため、赤ちゃんの泣き声を聞く機会が増えることを考えると、ストレスがすごそうで、今から心配してます、、

ちなみに私はpcosなので、体外受精をしています。先日(8/21)に3回目の凍結胚移植をしましたが、着床したような体調変化はなく、今回もダメだろうなと諦めかけています。その気持ちも合わさって、モヤモヤがなかなか消えません。義理姉も無事授かったから、私もその波に乗りたいと考えつつも、終わりが見えない治療、サプリやホルモン剤を沢山飲むことも辛い気持ちになります。

みなさんそれぞれ悩みや、心のモヤモヤはあると思いますが、絶対赤ちゃんを授かれると信じて頑張りましょう!

コメント

お気持ちがすごく分かるのでコメントしちゃいました!
私は義両親と同居していて不妊治療4年目です。義理妹が結婚してすぐに妊娠しました。
年末に義妹が出産後里帰りしてきた時のことを毎日のように想像して今からかなりのストレスです。1人で想像して1人で勝手にイライラしたり落ち込んでます😅

私は来月2回目の移植です。
お互い頑張りましょうね!

• ゆゆゆ🔰

ゆゆゆ🔰

コメントありがとうございます!ママリさんのコメントにすごく共感しました🥹
    私も仕事場が義家族が経営する会社なので、ほぼ1日義実家にいるような感じです。仕事中も赤ちゃんのことが頭いっぱいになりそうです。

コメントいただき、とても励みになりました!!
    来月の移植頑張って下さい!
    お互い授かりますように☺️

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

うわぁ…想像しただけで辛いですね。。
不妊治療、お金も時間もかかりますし、妊婦さんや赤ちゃん見るのしんどいときありますよね。。

上手くいくことを願ってます🕊️

• ゆゆゆ🔰

ゆゆゆ🔰

コメントいただきありがとうございます!
    治療に終わりが見えないのがメンタル的に辛いですし、妊婦マークのキーホルダー見るのも辛い時があります、、
    なんで私だけって、、

でもコメントいただき励みになりました!気長にマイペースに進めていきたいと思います!

• 8月25日
ゆ

お気持ちすごくわかります😭💦
義両親と同居中、私が体外受精始めた頃に義妹がデキ婚。ほんとメンタルきました。義家族で集まる時も義妹の体調の事やお腹の子の話題しか上がりませんでした。うまれてからも何度も遊びに来ててその子の話題しか出ません。挙句、あなたはまだなの?攻撃。この前泊まって行った時は1歳半なのに1.2時間おきの夜泣きで別部屋だけど泣き声うるさすぎて起こされ(平日で次の日仕事でした)。仕舞いにはまたすぐ2人目できて年子だそうです。もうとにかく義家族大嫌い。
自分の話しばかりですみません💦
不妊治療、ほんとに辛いですよね。こんなに辛い思いして痛い思いもしてお金もたくさんかかって、なんで赤ちゃん来てくれないのって。
身体も心もすっごく辛いと思うので、どうかご無理なさらず🥲 良い結果であるよう祈ってます。

• ゆゆゆ🔰

ゆゆゆ🔰

コメントありがとうございます!私と近い境遇の方がいて心強いです!

あなたはまだなの?攻撃は辛すぎる。私はまだ出来ないのかって、自分自身が一番分かってて悩んでるのに、何気ない言葉でもかなり傷つきますよね、、、

ゆさんも息抜きして、リラックスしてゆったり過ごしてくださいね!
    頑張らなくていいので、お互い絶対授かれると信じて、前進しましょう!

• 8月25日