※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
妊娠・出産

破水後、本陣痛待ちで状況が変化せず、48時間以内に産まれないと促進剤か帝王切開になる可能性。助産院から総合病院に転院し、不安がある。明日の朝までに産みたい。力をください。

皆さんの応援ください〜😭

23日夜中の2:00に高位破水し、本陣痛待ちです。
破水以降何度か内診してもらって、内診直後は張りが強くなるものの、しばらくしたら遠のいてしまい、また内診して張りと腹痛に耐えても間隔バラバラで遠のいて、、、を繰り返して今に至ります🙃

破水して感染の危険もあるためタイムリミットは48時間とのことで、明日の朝までに産まれなければ促進剤か帝王切開になると言われました。

助産院で出産予定のため促進剤や帝王切開はできず、今までお世話になった助産師さんとは離れて総合病院に転院となります。全く知らない先生や助産師さんのもとで出産になります。
助産院だと立ち会いも面会もほぼ自由ですが、転院予定の総合病院ではどちらもダメだそうです。

赤ちゃんのタイミングや無事生まれてきてくれたらいいって気持ちはもちろんありますが、急に促進剤とか帝王切開の話が出てきて焦ってしまいます😭

なんとか明日の朝までに産みたい〜!😭
皆さん力をください〜!😭

コメント

おちゃ🍵

陣痛よ来いぃぃい〜!!!!!

不安だと思いますがもう少しで会えますね☺️☺️

• kn

kn

おはようございます😊
    無事昨日のお昼から陣痛飛んできて、夜中の0:10に誕生しました〜👶♡
    かわいくてたまりません🤭
    本当にありがとうございました🥺

• 8月25日
  • おちゃ🍵

おちゃ🍵

わぁぁぁおめでとうございます💕💕
    お疲れ様でした🙏

ゆっくり休んでください☺️

• 8月25日
  • kn

kn

本当に励ましのお言葉ありがとうございました😊♡
    おちゃ🍵さんも小さい子2人の子育て大変だと思いますが無理せず頑張って下さいね🙌

• 8月26日
めぐみ

私も明日までに陣痛きてほしいと思ってる妊婦です!(3人目)

今日が予定日で26日に促進剤を使う予定です!1人目で促進剤を使って産んですごく痛い思いをしたのでどうしても明日までには陣痛きてほしい😂

陣痛ジンクスほぼ試しましたが、なかなか産まれそうにありません😢

焦る気持ちとってもわかります!
陣痛早くきてほしいですよね!お互い頑張りましょう😭

• kn

kn

おはようございます!
    その後どうですか?👀
    こちらはあの後お昼から陣痛が来て、夜中の0:10に出産となりました👶♡
    初めての子だしまだ不安だらけですが可愛くてたまらないです〜🤭
    めぐみ(3人目妊娠中予定日8/24)さんも無事に出産終えられますように🙌

• 8月25日
  • めぐみ

めぐみ

なんと陣痛がきてくれたんですね!!お母さんの思いが伝わったのかな😊💕
    ご出産おめでとうございます😊🩷🩷

私の方はまだ陣痛来ないです💦
    でも今は明日促進剤使って無事産まれてきてくれたらいいかな〜って思ってます!
    私も出産頑張ります‼️

赤ちゃんとの入院生活楽しんでくださいね😊🩷

• 8月25日
  • kn

kn

旦那と一緒に、「今日パパ休みやから出てきていいよ〜」って声かけ続けてたら陣痛きました🤣
    ありがとうございます😊

でも本当に無事に産まれてきてくれたらそれでいいですよね🤭
    無事お産終えられますように!🙏
    応援しています!☺️

• 8月26日
  • めぐみ

めぐみ

促進剤使っても陣痛来なくてまた明日2回目となる促進剤チャレンジになりました😭

1人目のときは促進剤使ってその日に生まれたのでこうなるとは🙄ってかんじです笑

明日こそ産まれるかな〜笑

頑張りまーーす!

• 8月28日
  • kn

kn

そうだったんですね〜😭
    ほんとにお産って、どれも同じじゃないなって思いますね😊
    早く会いたいですね🤭
    応援してますー!🙌

• 8月28日
  • めぐみ

めぐみ

8/29バルーン、促進剤、無痛分娩で無事出産しました😭
    赤ちゃんの顔見れて一安心です😊

• 8月30日
  • kn

kn

おめでとうございます〜🙌♡
    陰ながら待ってたので報告頂けて嬉しいです🤭
    促進剤大変だったと思いますがお疲れ様でした☺️
    私は本日、一足先に退院しました😊
    めぐみさんも入院の間は体休めて、お家に帰ってからの育児共に頑張りましょう!♫

• 8月30日
  • めぐみ

めぐみ

ありがとうございます😭

新生児の育児も大変ですが、楽しみながら頑張りましょう😊

• 8月30日