※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士の態度について気になる出来事がありました。先生たちの表情や対応について疑問を感じています。

保育士さんの態度について、です💦

私は結構人の顔色伺ってしまう方なので尚更気になってしまいました💦

今朝娘と病院に行き、
そのあと登園させました。

時間は10時ごろでした。

つくと、
一人の先生は
笑顔で
おはようございます!
〇〇ちゃんおはよーー!っという感じだったのですが、

他の先生たちは、

他の子達のお絵描きを見守っていて、

他に二人いたのですが、

はぁ、、、
という感じですごい無表情で子供達を見てました💦

先生たちも疲れてるだろうし、
朝おやつが終わったあと、バタバタだったんだろうな、、、
私だってそういう時あるから、、、
と思ってましたが、
ある男の子に向かって

ねぇ、〇〇くん、お絵描きするの?しないの?どっちなの?
はぁ、しないならあっち行って遊んでて。

と詰めていて聞いててびっくりしました。


正直私は、
お絵描きなんて大きいクレヨン使ってるし、保育園で使うクレヨンなんて食べても大丈夫なもの、
多少の怪我や喧嘩などは、集団生活であるものだから、、、
と思っていたので、
そんなに無でお絵描きしている子達を見守るというか監視している感じでなんだか怖かったです💦


こどもたちも、楽しそう!というよりかは、やってます。という感じでした💦


ニコニコしていた先生は小さい子を見ていました。

でも、
まぁでも、もしかしたら
少しクレヨン食べた、少しおでこぶつけた、とかでもクレームになることもあるし、大変だよなぁ、
とも思いました。

先生も人間だしずっとニコニコは難しいよなぁとも。。。



基本的に朝はパパが送って行くのですが、
そんなことは聞いたことありませんでしたし、お迎えの時も結構みんなでニコニコしているイメージだったのでびっくりました。


私も子供に関する仕事はしていましたが、一応休憩以外の時はできるだけ子供に合わせてニコニコしているようにしていました。
だけど、人それぞれだし、保育ってなると休憩もないよなぁとか、でもまだ10時だよ?!まだまだこれからなのに。。とも思ってしまい、
ちょっとモヤモヤしてます💦   

皆さんはどう思いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

みてみぬふりしますね!
とりあえず様子見を。
別に虐待してるわけじゃないし…
私も保育士してたので
ニコニコしないのはどうかなと
思いますが前後のやり取りが
わからない中の勝手な判断は
危険と思います。