※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後1ヶ月の赤ちゃんが40センチの高さのソファーから落ちた。救急車を呼び、頭のレントゲンを撮ったが外傷はなく、普段通り。今後の注意点や後遺症について心配。同じ経験をした方の体験を知りたい。

生後1ヶ月の赤ちゃんが40センチの高さのソファーから落ちてしまいました。 トイレに行こうとソファーの奥に置いたつもりなのですがクッションとの段差でバタンと音がした時にはフローリングに落ちていました。すぐ抱っこし、救急車を呼びました。落ちた時は泣いていて救急車が来る頃には泣き止んでいました。みたところ外傷はなくいつも通りで、頭のレントゲンだけ撮って様子観察となりました。
もしかしたら落ちるかもしれない。というのがわかっていても置いてしまった自分を責めます。今はミルクも母乳ものんで寝ておりいつも通りです。今後注意することは何かありますか?後遺症などあるのでしょうか?頭のレントゲンしかとってないですが腕や足はとらなくてよかったのでしょうか、病院で聞けばよかったのですが気が動転しててそれどころではなく帰ってきてしまいました。また同じような経験された方おられますか?何事もなかったですか?現場を思い出したら吐き気と申し訳なさで涙がでてきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

しばらく様子見ですね、、
吐いたりするようであればもう一度受信してください!

ママリ

目が合う、ご機嫌がいいのであればひとまず様子見が1番かなと。
体部分にもし骨折や脱臼があればギャン泣きじゃ済まないと思うので寝てたり出来てればそこはとりあえず安心だと思います。
とにかく今は特に目立った外傷も骨折なども無くて良かった!
お大事にして下さい🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちはソファから2回ほど転落してますけど元気です‼️