※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の男の子、体重8キロ。授乳回数4〜5回、1回片側4分ずつ。体重増加に不安あり。縦抱きが大変。共感してくれる方いますか?

生後3ヶ月の男の子の体重増加について

生後3ヶ月半の男の子です。
完母ですが現在体重が現在8キロあります。

授乳回数も夜通し寝てくれることなどもあり
1日4〜5回、1回片側4分ずつ✖️両側ですが
体重はどんどん増えています。
3ヶ月に入りようやく1日25gのペースになりましたが
これからもどんどん増えていくのでは無いかと不安です。

縦抱き大好きマンなので縦抱きであやすのも大変です😭

うちの子も同じぐらいだった!など
共感してくださる方いませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月になったばかりの女の子を育てています😊
うちの娘も8キロになってしまいました(笑)
が、上のお姉ちゃん二人も3ヶ月には8キロ超えてたので、こんなもんだよなと思いながら育ててます🤣
完母ですし、あまり気にせずのませてますよー😊

ちなみに上の娘達は1歳頃から(歩くようになったら)体重増えにくくなりましたよ👌
今6歳と4歳ですが、普通体型です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!気にしすぎも良くないですよね☺️
    どんどん増えていく一方なので心配でしたが緩やかになるのを気長に待っときます🥲笑

    • 8月24日
mika

3人完母でほぼ成長曲線より上かちょい下とかでした(*´罒`*)

けど今は標準体重です♡

1歳過ぎるとスラッとしますよ( ♡´³`)σ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いずれ落ち着く時がきますよね🥹
    早く落ち着いてほしいです🥱笑

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月で、8キロはないんですけどぽちゃぽちゃムチムチで、お洋服も70がジャストの80でゆとりもって着れる感じです🤣完母で夜も昼も4時間おきの授乳くらいなのに…どんどんおっきくなってます!
重すぎて手で抱っこしてると痺れるので抱っこ紐で縦抱っこの毎日です。腰にきますよね🤣
上の子も一歳くらいの写真見るとぽっちゃぽちゃで、一歳半くらいからすっきりしはじめましたが、おっきいしずっしりしてるね!と言われる感じなのでそういう体質なのかなと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも80着せてます😫笑
    抱っこ紐はあんまり好きじゃないみたいなので腕も腰も限界です🤢笑
    この子の体質だと思って受け入れます!!

    • 8月24日