※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
産婦人科・小児科

静岡市内の産婦人科について相談です。依藤産婦人科と静岡県立総合病院での出産経験を教えてください。妊婦健診や出産費用、良かった点や悪かった点について知りたいです。

【静岡市内の産婦人科について】

はじめまして𖤐第二子出産に伴い産婦人科を探しています。
第一子をくさなぎマタニティクリニックで出産しました。
いい口コミもあるかと思いますが、私にはあまり合わず
悲しい思いで退院しました。そのため次の出産は病院を変えたいのですが、
依藤産婦人科、静岡県立総合病院 のどちらかで悩んでいます。
上記どちらかで出産経験ある方にお伺いしたいです。
・妊婦健診の手出しはどれくらいでしたか?
・出産費用はどれくらいでしたか?
・良かった点悪かった点、思いつくもので大丈夫ですので教えていただけたらうれしいです。

初めての質問ですm(_ _)m不備がありましたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

ぶー🐷゛

第二子を県総で出産しました。
妊婦健診は毎回いくらか払ってました。トータルいくらかは覚えてないです💦
出産費用は日曜出産、大部屋で+3万、新生児の検査等で3万くらい退院時支払いました。
良かった点はもしもの時に何かあっても総合病院なので安心でした。
医師、Nsはどの方も優しかったイメージです。
悪かった点は、部屋の場所が新生児室から一番遠かったので産後の身体には大変でした。
ご飯等はthe病院食でした。
総合病院なので、お会計待ちます。
第一子を別の総合病院で出産してますが、費用はこちらのが全然高かったです。

• ちー

ちー

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    詳しく教えていただき助かります。検診も手出しがあるのですね💦
    病室も遠いと辛いですね💦そこは考えてなかったです😵‍💫
    教えていただきありがとうございました🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

• 9月8日
ち

今年の4月に依藤産婦人科医院で出産しました!

私は妊娠7ヶ月の時に前に通っていた産婦人科が急に分娩を扱わなくすると言われ、急遽転院となったので途中からです。

妊婦健診は助成の券を貰った後だと、基本的には毎回1,500円の手出しがあると最初に説明を受けました!
採血や細菌検査、糖負荷の検査などがあると1万近くは手出しがあります。
お会計の時に次回はこの検査がありますと説明してもらいました!

出産費用は、前払い8万と出産育児一時金の50万以外に祝日料金などがあって、GBS陽性などだと点滴代も増え結果8万ちょっとの会計でした💦
私は初産婦でしたが、経産婦さんは割引されるのでそこはいいところかもしれません👏

良い点は、先生のクセはありますがエコーで顔を見せてくれようとしたり、しっかり羊水や胎盤まで調べてくれたので、私自身は安心しました!
出産してからは先生よりも助産師さんや看護師さんと関わることが多いですが、皆さん優しくてメンタルまでしっかり心配してくれました🙌
寝れる時に寝てとはっきり言ってもらえるので、夜などは安心して寝れました😌
分娩中もアロマを焚いてくれたりバースプランを聞いてくれるし、記念品も可愛くてもう1度ここで産みたいなって思ってます!

悪いところはとにかく前面道路が狭いのと、待ち時間が長いことですね、、
バス停も遠いので、基本は自家用車の方がほとんどです。
あと旦那さんやお子さんを連れての検診は基本的に見ないです。
コロナの観点で厳しくなっている部分もありました。
他の方も言っていますが、受付の方で1人口調がはっきりされてる方がいらっしゃいます💦
良い意味で仕事をてきぱきする、悪い言い方だと少し態度に出してるかなぁって感じです😂
でもその方も決して悪い方ではなく、他の場面だと笑って話したりしてくださるので、メリハリがある方だと思ってください😊
人気な産院な事もあり、土曜予約などは基本的に取りづらいと思います🥲
臨月の時に毎週土曜にしたら、平日じゃダメですか?と毎回聞かれました😂

産むまでの出費は大変かもしれませんが、検査の安心なところや産んだ後のケアはしっかりしていると思いました☺️

長々とすみません🙇‍♀️

• ちー

ちー

ご丁寧に教えていただきどうもありがとうございますm(_ _)m
    すごくわかりやすく助かりました!
    分娩中のアロマ!!すごい…✨
    参考にさせていただき、依藤さんに決めました!ありがとうございました😊

• 9月8日
  • ちー

ちー

ベストアンサーにさせていただきました!ありがとうございました😊

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

今年の4月に依藤産婦人科で出産しました🌸

検診の手出しは毎回1,500円ほどで、3回くらい(血液検査や胎児ドッグ)1万円前後の時がありました💡
出産費用は私は6泊7日の経膣分娩(吸引分娩になりました)で時間外加算ありで手出し17万円でした!

先生が雰囲気は少し怖いですが患者ファーストなお考えの方で私は何度も救われました🥹医療水準も申し分ないと思います、個人病院ですが安心して通えると思います。

助産師さんも看護師さんも優しい方ばかりで本当に良い思い出になりました!

唯一悪い点といえば、受付に対応があまり良くない方がいて待たされることですかね💦

はじめてのママリ

7月に依藤さんで出産しました
出産費用は平日時間外で、経産婦割引もありましたが、手出し10万でした‼︎(前金8万➕退院時2万)
料理も美味しく、病院の方も入院中は母親の体力回復を優先してくれるので、退院後も身体の不調なく過ごせています
ここの病院でよかったなと思いました

• ちー

ちー

教えていただきありがとうございます!
    やはり手出し10万前後なのですね🤔
    料理が美味しいのは本当にいいですね✨
    ありがとうございます(﹡ˆˆ﹡)

• 9月8日
はじめてのママリ

4月県総で出産しました!
私は切迫で個人病院から転院したケースで結果から言いますと大正解でした。助産師さん皆が優しくてプロ意識が高かったです🥺
個室の帝王切開だったので高額医療費が適用で45万円でした。
病院食も美味しかったです、子供病院にも入院したんですが、子供病院よりは全然美味しいです🥲
唯一の難は、先生が日替わりで、研修医さんも来るので先生同士の連携が取れてないです。そのせいで緊急帝王切開なのに決まるまで時間掛かりました。自然分娩でしたら助産師さん達でも充分なので気にしなくていいと思います😇
また産むなら県総で産みたいと思います🤰

• ちー

ちー

ありがとうございますm(_ _)m
    やはり総合病院は何かあった時を考えると安心ですよね🤔
    ご飯も美味しいのですね✨
    教えていただきどうもありがとうございました!

• 9月8日