※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがあまり寝ないことについて、お昼はほぼ寝ておらず、ミルクや母乳後もすぐに起きてしまう状況で困っています。新生児はもっと寝るイメージだったので不安です。同じような経験をされた方はいますか?

【生後1ヶ月の赤ちゃんがあまり寝ないことについて】

そろそろ生後1ヶ月になる女の子を育ててます。
夕方の沐浴後は一度寝ると19時〜23時くらいまでまとまって寝てくれるのですが、それ以外の時間はあまり寝てくれません。
特にお昼はほぼ寝てないくらい起きてます。
混合ですが、ミルク後も母乳後もすんなり寝てくれません。
唯一抱っこ紐(コニー)だとわりと寝てはくれますが、慎重にベッドに置いてもすぐ起きてギャン泣きです🥲

新生児はもっと寝るイメージだったので、全然違くて不安になりますし、なにより疲れます…。
家事も抱っことあやしてばかりで全くできません。

個性があるからと割り切ってましたが、あまりに寝ないので心配になってきました😭

同じような感じの方いらっしゃいますか…?

コメント

ららら〜

子供が生まれた頃、本当に寝なかったです。寝ても30分寝ておむつがえ、ミルク、みたいな感じで。
夜中はひたすらギャン泣きでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり寝ない子は本当に寝ないんですかね😭
    30分寝てオムツ替え、ミルク、まさに今のうちの子です😂
    夜中のギャン泣き辛いですよね。何してもギャン泣きしてる時はもうメンタル崩壊しそうです🥲
    でも同じような方いて少しだけ安心しました!がんばります!

    • 8月24日
ママリ

うちの子も同じです😭
3時間以上寝てくれたことないです🤦‍♀️
夜中はミルクで起きて飲んだらすぐそのまま寝てくれるんですが
昼間は同じく寝ません。
抱っこしてないとずっとぐずぐずです😭
ここ数日、腕枕しながら添い寝すると寝てくれることがわかりそうしてるんですが
腕抜くと泣いて起きるので動けず
家事なんて全くなにもできないです😂😂
しんどいですよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね〜同じような方いらっしゃって少し安心しました😂
    お互いしんどいですね🥲
    背中スイッチ敏感すぎて困っちゃいますよねー😓
    腕枕まだ試したことなかったです!腕抜いても起きなければすごく楽になりそうなのに…🥲
    お互い頑張りましょう😫

    • 8月24日
deleted user

生後21日の新生児です。
うちも抱っこじゃないと寝ない&ベッドに置いたらギャン泣きでほぼ1日中抱っこで過ごしてます😂夜中は抱っこしてもミルク飲んでも寝ない日が多いです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね😂
    腰も肩も痛くなってきますよね〜😭
    夜中何しても泣かれると精神的にも疲れますよね😫
    しんどいですけど、今だけだと思ってお互い頑張りましょう😂

    • 8月24日
ぺぺ

わかります、、、
完全に置いて起きてギャン泣き授乳おむつ替えのエンドレスですよね💦
日中、寝てくれないです(^_^;)
私の娘も背中スイッチ敏感です!

ここ最近試してよかったのは
・スワドルを着せる
・腕の中で完全に寝入ってから7分過ぎたらおいてみる
・You Tubeのオルゴールに頼る
・背中、頭、足の順にベットに起き
ゆっくりと自分の体から離す

100%成功はしませんが(笑)
いけるときは成功しました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね〜😫
    背中スイッチなければもう少し楽なんですけどね😭

    スワドルいいですよね!
    私の娘はもう着ないと寝れないかもしれません(^^;;笑
    YouTubeのオルゴール試してみます!音に頼るのも大事ですよね!😳

    お互い頑張りましょう😂

    • 8月27日