※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

いい言い回しがあったら教えてください。今日朝のやりとりで、○時頃でい…

いい言い回しがあったら教えてください。

今日は、友達が婚約した次の日に浮気されて話を聞いてほしいとうちに来てます…
今日朝のやりとりで、○時頃でいい?と聞かれたので、○時で大丈夫だよと返したら、「迎えにきてくれるの?それともバスで行こうか?」と…
モヤっとしたし、話を聞いてほしいという前提で迎えにもきてもらおうと思っていることにどうしても違和感を感じてしまって。心が狭いのはわかってますが、こっちは下の子もまだ小さいし地味に遠くて大変なのでそれとなく断りました。
自力で来たのはいいんですが、手土産はなし。手土産ないだけなら別にいいんですが、それで迎えにきてもらおうと思ってたことにまたモヤモヤ。
たまに来るんですがいつも旦那が帰ってくる時間まで居座って、旦那が暗くて危ないからと仕方なく車で送ります。
こっちはご飯もお風呂も寝かしつけもあるのに…
今日もその流れになりそうなんです。
どうにか回避して自分で帰ってほしいです。

もう今日以降は会うつもりありませんがなんとなくいい言い回しがあったら教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ

今日以降会うつもりがないなら特段連絡はしないかなって思います!

わざわざ、もう会わないです宣言してなんでなんで言われても嫌なので、、。

もし、誘われても無理だって言えば良いので、、🥲

伝えたい場合は
今後は私も育児とか家事で余裕がなくなってきてるから暫くは会うの難しいと思う!

LINEとかだったら話は聞けると思うから何かあったら連絡して!
くらいですかね。

ゴーヤママ

申し訳ないんだけど、ちょっと出ないといけない用事が急に入っちゃったから○時まででお願いできる?ほんとごめんね。
と言って出てもらう時間を指定します!
何の用事?と聞かれたらママ友の家にお願いしてたものを明日使うから今日取りに行かないと行けないんだけど、そのママ友が出ちゃうみたいでそれまでに取りに行かないといけなくなって…!ごめんね!
義実家が近いなら呼び出し掛かっちゃった!行かないとだしごめんね!と言います。笑

豆もやし

私ならはっきり言っちゃいます😭
ごめんだけど、正直まだ
子供が小さいし
あんまり長居されると
リズムが狂っちゃうし
旦那も疲れて帰ってくるのに
帰ってくるまで
居座られちゃうといい顔
しないし……
今が悲しくて大変なのも分かるけど
人様のお家に上がったり
送り迎えを頼むなら
ある程度常識を弁えないと
私ですらモヤッとしちゃうよ🥲?
○○が今後他の人の前で
恥をかかないように
ちょっと考えてみて?
みたいに言っちゃいます😂

はじめてのママリ🔰

分かります〜10代の頃みたいにダラダラ喋って解散、、とは行かないし家だからってゆっくり出来るって思わないでー💦って感じですよね。

何時頃帰るー?
私もその時一緒に出ようかな!子供散歩させがてらベビーカーで寝かしたくて✨とか、少し買い物したいからとか、、郵便局行く用事あって、、とか。帰ってとは言いにくいので出る用事作っちゃいます💩

はじめてのママリ🔰

私だったら子どもに急変(急に高熱、発疹や誤飲処置後の様子見など)と嘘ついてその日もドタキャンします🫠(すみません…)

家に来た時は先に上記のような理由で何時までに帰ってって申し訳なさそうに言います(勇気がいります💦)
私は帰ってって言えないのでドタキャンしちゃいます😣💧

はじめてのママリ🔰

もう今後関わるつもりがないなら
後腐れなく終わりたいので
ゴーヤママさんが仰ってる様に
用事があると言って帰ってもらいます🫣
それ以降もう連絡は取らないですね🥺

2boys´mama

友達ならハッキリ言っちゃえばよくないですか?

迎えにきてくれるの?は何時の流れでどっちの家に何時か分からなかったんじゃないでしょうか…

普段くるま出してくれるから交通手段が不便で車で来てもらうほうが楽だから、そういう言い方になっちゃったんでしょうね

仲良いからこそそういう言い方なのかなって思いました🤔

手土産とかも私は友達なら本当に気にしないです!!いつでも手ぶらでおいでー!って思います😂🎀

ご飯の用意は友達がいても喋りながらやりますし、ご飯どーするー?食べてくー?とかのやりとりで食べないなら帰ってくれると思います!

お風呂も寝かしつけも友達がいても気にせず時間通りに進めますよー!!

なんなら手伝わせます😎

友達ならそんな気遣わなくていいと思います!そこまで親しくない友達なら向こうが気遣って帰るようにバタバタします!笑

はじめてのママリ🔰

ごめん、◯時くらいに義母(実母)がくるから◯時までね~!

って言っておいては?😅

なな

みなさんありがとうございました😭
その後なのですが、向こうから今日◯時までに出なきゃ〜と言われたので良かった〜と思っていたら、途中でその必要がなくなったらしく、「行かなくて良くなった!今日どうせ夜ご飯作らないでしょ?(まだいていいでしょって意味だと思います)」と言われていつも気を遣って作ってなかったのに…とまたモヤっとしたので「さっきお母さんから連絡あってうちは◯時までに出なきゃ」と言ったら「じゃあ途中まで送って!」と言われて💦
反対方向だしごめんねと断ってとりあえず終わりました。
もう懲り懲りなので会いません
本当に助かりました!ありがとうございました!😭

2boys´mama

ここまで気遣えないのって家族くらいの感覚で親しいのか本当にやばい奴なのか、会ってないから分からないけど、ななさんが気遣って疲れちゃうような関係なら良くないと思うので終わりにしていいと思います!家が近いとかその後の連絡の断り方とかでまた面倒なことあるかもしれませんが、断り続ければ向こうから来なくなるでしょう😌お疲れ様でした🎀

• なな

なな

向こうはそう思ってくれてるんでしょうかね😭
    私は疲れちゃうので合わないんだと思います、、
    結局浮気されたけど結婚するらしく、「ななには式で余興やらせてあげてもいいし」と上から目線でした🥲笑
    ありがとうございます🥹❤️

• 8月25日