※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
お出かけ

しまじろうのコンサート行かれた方いてますか?2歳9ヶ月頃の冬のコンサー…

しまじろうのコンサート行かれた方いてますか??
2歳9ヶ月頃の冬のコンサートに応募してみようか悩んでいます。
どんな反応でしたか??
行って良かったですか?

じっと座ってられるかな?
帰りたいとぐずり出したらどうしよう💦
行くなら、私だけじゃなくておばあちゃんにも来てもらおうかな💦(←私は0歳の下の子抱っこして行くことになるので泣き出したら対応せねばなので、もう1人大人がいた方がいいのかなーとか)
何時の会が機嫌いいかなーとか、いろいろ悩みまくってます💦(まず、当たるかもわかりませんが💦)

座席ではボーロとかラムネとか1口で食べられる系のお菓子でもやっぱり飲食禁止ですかね??

コメント

みさ

うち2歳で行かせてことありますけど、コンサートデビューするならしまじろうからがオススメです✨
休憩時間も設けてくれてるし、お友達が泣いても気にしないでねってアナウンスしてくれたりいろいろ配慮してくれますよ💕︎

• メル

メル

そうなんですね♡
    もともとしまじろうは大好きなんで、興味持って楽しめるとは思うんですけど、、、なんせ動きたい盛りでじっとしててくれるか不安で😅
    水族館のイルカショー程度なら問題なかったんですけど😅笑
    ちなみに、2歳で行かれた時は、その子も席とりましたか?お膝で見ましたか?

• 8月24日
  • みさ

みさ

膝の上に載せて見せましたよ!
    確か3歳未満は膝の上でOKで、席を子供の分も取ると倍お金かかっちゃうので😅
    うちは少しぐずることもありましたけど、割と集中して見てたと思います😊
    しまじろうたちが皆に声掛けしてくれることが多くて「みんな〜、○○使って応援して〜」とかそういうのが多かったのですごく楽しんでました😂

• 8月24日
  • メル

メル

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!!
    楽しそうで、より行ってみたいな〜と思いました♡
    参考にさせてもらいます(*>ω<*)

• 8月24日
  • みさ

みさ

是非‼️
    ちなみに子供さん二人連れてであれば私だったらおばあちゃん連れていけそうなら連れていきます😞
    0歳の子がいつどのタイミングで泣いちゃうかも読めないですからね💦
    あと、時間は私は1番早い時間の午前中で行って終わってからランチって流れで行きましたけど、それだけでも結構疲れたので私は午前中に行くのがおすすめですが、1番最後の時間だとアンコールがあったりおねえさんが出てきてくれる回もあったはずなので、アンコール目当てで行って見たければそれでもいいかもです♡

• 8月24日
  • メル

メル

日によってお姉さん出るとかもあるんですね!!席が前列とか、グッズ付きとか色々あるみたいで迷いまくりです💦
    いろいろ、回答ありがとうございます!参考にさせてもらいます👍

• 8月24日
  • みさ

みさ

時間を最後にしたらアンコールがある日とまなお姉さんが出てきてくれる日があります😆
    コンサートのパンフレットやHPに日時と時間が書いてる表に必ずアンコールとまなお姉さんが出てくる日がマークされてるはずなのでチェックしてみてください😊

私は後ろ席でしたけど良く見えましたよ😊むしろ0歳2歳の子がいるのであればさっと移動しやすい扉の近くとか端っこの席とかオススメですけどね💦

• 8月24日
はな

2歳半から毎年夏冬行ってます!

ぐずっても席から離れちゃっても、お互い様って空気なのであまり気にしなくても大丈夫ですよ😊
小さくてもじっとステージ見てる子や踊ってる子もいるし、逆に長い時間泣いてる子もたくさんいます😆

飲食は一応禁止なので、どうしてもなら一度ホールに出て食べさせて戻る、の方が良いかな🤔
1口ならバレないとは思いますけどね😆

もう1人大人がいた方がなにかと楽だとは思います😊

• メル

メル

毎年行かれてるのですね♡
    みんなじっとしてる訳じゃないなら安心して楽しめそうです(*>ω<*)💕
    参考にさせていただきます!!回答ありがとうございました😊

• 8月24日