※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

みなさんのお母様で専業主婦の方、毎日お家で何してますか?趣味?お出かけ?習い事??教えてください。

みなさんのお母様で専業主婦の方、
毎日お家で何してますか?
趣味?お出かけ?習い事??
教えてください。

コメント

ねこ

まだ娘が自宅保育なので娘と一緒におでかけしてることが多いです!あとは娘が生まれてから一眼レフ買ったので写真撮りに出かけることもあります!

はじめてのママリ🔰

私の母ですか?
うちの母は10代の頃からミシンが趣味で、色々作ってます。
孫たち渡すだけでは相手が少ないので、お店するようになって専業主婦じゃなくなりました😅

ママリ

子供は保育園に行ってるので、家でYouTubeみながら運動したりボーッとしたりしてます😂

はじめてのママリ🔰

私の母は専業主婦でした!
そういえば何していたんでしょうね?😂
家を不在にしていることも多く、友人も沢山いたので時間さえあればランチに出掛けていたと思います😂

能天気お気楽主婦だったと思います✨😂

はじめてのママリ🔰

カーブスに週3通ってます。
読書好きなので図書館で借りて読んでます。
乃木坂46のテレビ屋、YouTubeチェックしてます。
庭があるので、草取りやお手入れしてます。
意外と忙しくしています。

ガブトン

うちの母の事でいいんでしょうかね??
母は70歳ですが
趣味のヴァイオリンや油絵、太極拳など習い事して楽しんでいますよ♪
太極拳以外は私が子供の頃からやっていましたね🌱

たまに父と旅行なども行くようです。
羨ましい。。

御園彰子

私の母は、私が子どもの頃は料理教室に通ったり、主婦友に誘われてドールハウス作りや切り絵作りをやる手芸サークルなどに参加したり、友達とランチしたり、程よく予定を入れてたみたいです。
母が作ってきた人形達とか、切り絵の作品とか、今でも飾ってあります。
手先が器用で何か作るのが好きで、他にもいろいろサークルみたいなのに行ってました。

40代50代は家庭菜園にハマっていろいろ野菜や花など育ててました。
50代後半から韓国ドラマやアイドルにハマり、韓国語勉強して、日本でコロナが流行る直前に初の韓国旅行に行って、ライブ参戦までしてました😁
今でも韓国ドラマや好きなアイドルのYouTubeとかよく見てるみたいです。

私も専業主婦ですが、母ほど多趣味でもなく、子どもが幼稚園に入るまでは暇な時間はとにかくスマホでゲームしてて、後はアニメやドラマを録画して見てました(笑)
今はポイ活したり、ダラダラとネット見たり、最近はマンガ読むのにハマってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポイ活ってどうですか🥹

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

私の母もずっと専業主婦で習い事のフラワーアレンジメントとケーキとパンのお教室で、それぞれ極めすぎて講師の資格までとり、私達兄弟の子育てがひと段落した時にパンやケーキの講師として働いたり、最終的にはフラワーアレンジメントのサロンを開いて今も生徒さんと楽しそうにレッスンしてます😂❤️

私も専業主婦ですが趣味もないし習い事もやりたいと思うものがないので、母のようになにかを極めるのも難しそうです。笑

こっとん

うちの母は模様替えとパチンコが趣味ですねー笑
頻繁に模様替えしてます😅
カーテンとかも手作りなのでそこは凄いです笑