※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

【ATMで真後ろに立たれるのについて】ATMで操作中、真後ろに人立たれる…

【ATMで真後ろに立たれるのについて】

ATMで操作中、真後ろに人立たれるのどう思いますか?

郵便局のATMで、やる事終わって通帳やらを引き出してカバンにしまう所でした。
20代半ば〜後半の男が入ってきてすぐ後ろに立たれました。若干斜め後ろ。
ATMから後ろの壁は1m位しかないし、背の高い人だったから圧あって急にビックリしました。

私はサングラス➕ヤケーヌで全く表情見えない格好だったけど、え?って言う感じでその男をガン見?チラ見?してたけど、目が合っても何も感じてなかった。

私が「こっち並んで」と小声でボソッと言ったけど、なんて言ったのか聞こえなかったのか少し間があいて、私がバッグにしまって行こうとすれ違った時、

「もう終わってんじゃん」とボソッと言われました。

これ以上はトラブルになるし無視して出て行きました。

でも次の人が並ぶ場所?もあるし、コンビニでもどこでもATM操作中に真後ろに立たれた事ないので不快でした。

確かにもうすぐ終わる所だったし、こっちも次の人がいるのにチンタラするつもりもなかったけど、真後ろ立つなよ!と思いませんか?😒

それに一回の振込や入金で終わらない人もいますよね?
振り込み先とか色々あったり、通帳何枚分もやらないといけなかったり。
その判断は次の人つきませんよね?

皆さんは、何とも思いませんか?
何か言いますか?

普通は真後ろ立たないから!とか捨て台詞でも言えばよかった😏!

くだらないし、私も小さいですが、気になりました💦

コメント

みみ

真後ろに張り付いてくる人たまにいますよね💦
暗証番号とか見えちゃうかもしれないと思って気が気じゃなくなるし、常識ないなって思っちゃいます!

• ママリ

ママリ

常識ないですよね!
    本人は全く覗く気ないとしても、こっちは凄い圧感じるし覗き見されてる気がするし。
    急かされてる気がするし。

常識ない!空気読めない!って思いますよね😤

• 8月24日
アイネ

たまにいますよね。
私は基本的に2人分くらいのスペースを空けて後ろに立ちます。
スーパーでも後ろにピタッと立たれるのが気色悪いです。

なんにも言いませんが、足早に立ち去ります。
本当に気持ち悪いですね~

• ママリ

ママリ

スーパーでも真後ろすぐ立つ人いますね💦
    間隔あけて欲しいですよね🤮
    無言で足早に🫨💡
    気持ち悪さに気付いて欲しいですね😤

• 8月24日
ままま

距離近い人いますよね。
私めっちゃ見ちゃいます。2度か3度くらい振り返って「え?」って顔するんですが不思議と気付かないんですよね。
何かトラブルに巻き込まれるのもイヤなので言葉には出さずに立ち去ります。

• ママリ

ママリ

いますよねー😕
    私も結構何度見もする方ですが、本当そうゆう人って気付かないんですよね。
    威圧感与えてる事とかに自覚ないし😤
    トラブルになるのも嫌ですね、仕返しで何されるか、頭おかしい人今多いし🤮

• 8月24日