※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
figue( ¨̮ )
妊活

先週凍結胚盤胞を移植しました。ルテウム膣剤の使用で奥まで入らない感じがします。同様の経験をした方いますか?

先週凍結胚盤胞を移植しました。
膣剤について質問です。
少々生々しい所がありますが、書かせてください。

ホルモン補充でルテウム膣剤を使用してるのですが、BT3の夜から膣剤を押し込むとすぐに壁に突き当たる感じで、奥まで入らないような感じになりました。
移植前や移植後BT2までは押し込むとするっと奥まで入って指の届かない所まで入っていく感じがしました。
でもBT5の今朝は押し込むと壁に突き当たり、ルテウム膣剤にまだ触れられるくらい浅い感じです。
それでも一応は指は、中指の第二関節より深く膣内に入ってます。

自分では試したことが無いのですが福さん式の自己内診で、生理前になると子宮口が降りて来て近くなるというのを目にした事があり、今回はダメだったのかなと落ち込んでます。

どなたか移植後に同じように膣剤が奥まで入らなくなったけど着床してたという方いらっしゃいますか?

コメント

私も奥まで入らなかったことがありました。力の入れ方とか膣剤の入れ方が悪かったのかなぁと気にしませんでしたが…

憶測でいろいろ考えて不安になってたら勿体ないですよ❗きっと赤ちゃんは今頑張ってしがみついてるはずです。
信じて待ちましょう🎵

• figue( ¨̮ )

figue( ¨̮ )

以前もお答え頂きましたよね!
    いつもありがとうございます!

BT3の夜から今日にかけてどんどん入り難くなってて思わず気にしてしまいました。
    ストレス溜めないようにと思ってるのに逆にストレスになるような事しか頭に浮かんでこなくて自分が嫌になります😣

信じて待つのみですね!
    ありがとうございます!

• 2月15日
おもち

私も凍結胚盤胞移植でルテウム入れてます。
判定日がbt7だったのですが、その前日くらいから壁にあたるようでなかなから入らなくて同じく、福さん式のことを考えてダメだったのかもな、と思いました。
でも着床していました。

今bt26ですが、入れるときのちょっとした体制の違いなどで入りにくい時と入りやすい時があります。まっすぐ押すと入ったり逆に入らなかったり、その時によって違います。
なのであまり気にしなくて平気だと思います^_^

figue( ¨̮ )

授かられたのですね!
    おめでとうございます!

そして同じくルテウムで入れにくい事もあると書いて頂きとっても気持ちが楽になりました!
    BT3の夜から顕著に入れ難くなってるので気になってしまって。。
    福さん式も絶対ではないですもんね。
    余り気にしないようにします!

寒い日が続いてるので冷えないようにお身体大切にしてくださいね♡

• 2月15日
  • おもち

おもち

お気遣いありがとうございますm(._.)m
    私も同じことで悩んで色々検索しました^^;
    普段から福さん式とかやってなかったのでよくわからなかったのですが、昨日まであんな簡単に入っていたのに?!と気になってしまって。。。
    今も入れてますがその時によって違うとわかってからは気にしないようにしてます^_^
    お互い可愛い赤ちゃんが抱けるよう祈っております^ ^

• 2月15日

figue( ¨̮ )

正にそうで、いきなり入れ難くなってそれが続いているので色々検索したのですがいい結果に辿り着けず。。。
    思わずここに質問してしまいました。
    お互い我が子を抱っこ出来ますように。
    ありがとうございました♡

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

すいません(T_T)まさにいまそれです。2回目の顕微授精で胚盤胞移植しましたがBT2までは壁に当たるかんじがなかったのにBT3からあきらかにあたり、ダメなのかなぁと不安でなりません。
まったく同じだったのでコメントしちゃいました。今さらすいません(T_T)お体大切にしてください❤️