※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園から帰ってくる娘の癇癪がひどい。幼稚園始まりで落ち着かず、眠いのにテンション高い。ストレスもあり、アドバイスを求めています。

幼稚園から帰ってくる娘の癇癪がひどいです。

夏休みは基本穏やかで、昼寝もしっかり取れて話もしっかり聞けていたのですが、幼稚園が始まり、テンションが高いままで落ち着きがありません。
落ち着かせようと、帰ってきてからすぐお風呂に入ったり、絵本を読んだり、マッサージしたりと色々やるのですが落ち着かず、眠いはずなのに頑張って変なテンションで、とにかくうるさいと感じます。

幼稚園のストレスもあるし、休み明けで大変なのもわかるのですが、幼稚園に通う前の方が穏やかで落ち着きもありました。

皆さんのお子さんは幼稚園入る前と後では何か変化ありましたか?
何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

夏休み中と幼稚園が始まってからでは環境が全く違うから興奮状態なんでしょうね🥹💦
またしばらくして幼稚園の生活リズムに慣れたら落ち着いてくるのかな?と思いました😌
まだ小さい体と頭フル回転で外の世界で頑張ってるんだなー!と見守りつつ、、うるさいなー!早く寝てくれ!と思ってしまうことも多々あります😂