※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

アップリカと西松屋のチャイルドシートを持っていて、後部座席に横並びに設置できない悩みです。助手席や下の子のシートを使うのは危険で、大きい車を運転するのも不安です。皆さんはどうしましたか?

チャイルドシート2台、どう設置するか困っています。
車はキャンバスです。

アップリカのチャイルドシートと西松屋のチャイルドシートを持っているのですが、アップリカは首座りまで倒して使わないといけないため、後部座席に横並びにつけることができません。
(2人目ができた時のことを考えず、チャイルドシートを購入していました)

助手席に上の子のチャイルドシートをつけることも
首が完全に座ってないのに下の子のシートを起こすことも
どちらも危険ですよね😔💦

夫の乗用車なら後部座席に横並びでつけられるのですが
大きい車を運転したことがないため不安です…。

皆さんはどうされましたか?😭

コメント

はじめてのママリ

私なら助手席に上の子つけます😳

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

それしか方法はないですよね…
    首が座ったら後部座席に付け直してあげたらいいですよね💦

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それかジュニアシートを買ってあげたら乗せられませんかね?

• 8月24日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど、ジュニアシート!!
    3歳からだと思っていました💦
    3歳と間違えられるほど体格は良いので、規定に合うもの探してみます!

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1歳からのジュニアシートもありますよ😊
    うちは2人目産まれたときにお下がりするために2歳から上の子ジュニアシートのっけてます!

• 8月24日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

知らなかったです!聞いてよかったです🥹✨ありがとうございます!

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

うちも元々乗っていた車では後ろに横並びに乗せられなかったので大きい車に買い替えました😭
助手席に乗せてる人もいるけど何事もなかったってのは結局結果論で、自分が気をつけていても相手に非のある事故を避けることはできないので何かあったら後悔するので😭も

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

助手席につけるしかないと思いつつ、運転中(片道5分ですが)ずっと気が気じゃないと思うんですよね😭💦
    たしかに、自分がどれだけ気をつけても貰い事故はあるし、首が座るまでの2ヶ月くらいだとしても絶対安全とは言い切れないですもんね…
    車を買う余裕はないので、夫の車に乗ることになりそうですが、それはそれで自分が事故しそうで怖いという。。。

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても助手席にひとつ乗せるなら上のお子さんだと思います💦
    助手席に後ろ向きでチャイルドシート乗せたらやばいです💦

• 8月24日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やはり不安なので、
    ジュニアシートを検討してみることにしました!✨ありがとうございます!

• 8月24日
3人のママ

助手席に上の子乗せてましたが事故したときが心配だったので、ミニバンに乗り換えました!

軽からミニバンって結構サイズ感違いますがなんだかんだ運転できてます🤣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね。それほどまでに助手席はやはり危ないんですね💦
    ありがとうございます!

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月差の年子育ててます!
下の子が産まれる時に上の子には1歳から座れるジュニアシート買って、チャイルドシートは下の子にお下がりしました!
ジュニアシートなら幅もとらないし後部座席に2人乗せれないですかね😊?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ジュニアシートは盲点でした!早速見てきます!!

• 8月24日