※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の方、お腹の張りはどれくらいが普通ですか?生理的な張りや痛みもあるけど問題なし。上の子のストレスも気になる。経験談を教えてください。

妊娠8ヶ月の方、毎日どれくらいお腹はりますか??
夜に張ることが多いのですが、急に動いたりトイレ行きたい時、仰向けの時などの生理的な張りの時もあれば、寝る前に3回くらい張る事もあります💦
妊娠中期くらいから軽い生理痛や下痢のような痛みもたまにありますが、検診では特に問題もなく子宮頸管も50mm以上あります。
最近は上の子が幼稚園の夏休みで家にいて、わがままにカーッとなってしまう事も多く、それも良くない気がしてます😓

だいたい8ヶ月くらいだとどれくらい張るか、ぜひ経験談教えてください✨

コメント

🫶🏻

1人目の時は歩きすぎたり車に乗っただけですぐ張ってました💧‬回数でいったら結構な回数でした😖2人目ももう既にそんな感じです🌀

• さや

さや

私も1人目の時産休前にはもうかなり定期的に張っていて出血しました😭
    その時に比べると全然張ってないなーって感じなのですが、1人目前期破水して早産だっただけに不安で💦
    でもよほどのことがない限り破水はしないようだし、今は自宅で休めるので大丈夫かなーと勝手に思っちゃってます😅笑

• 8月24日
  • 🫶🏻

🫶🏻

1人目前期破水で早産なの同じです〜😭😭

子宮頸管も50mmあるなら大丈夫な気もしますが🥹私は今回24週で40mmでした😂💧‬

ただどちらにしろ1人目前期破水とか出血とかあって早産だったならあまり動かない方がいいかもですね🥲私は産院で少し張るって言っただけで無理しないで休んでって言われました😖

• 8月24日
  • さや

さや

張りやすいとあるあるなんですかね😢💦
    検診では異常なかったんですが😭

24wで40mmでも短いんですか?😳
    9ヶ月に入ったら、幼稚園の送り迎えも主人に代わってもらう予定です😢
    次は36wまでは行きたいのです 、寝たきりで過ごそうと思っています🤣

• 8月24日
  • 🫶🏻

🫶🏻

24週で40mmは短くないです!なので50mmもあればより大丈夫かな?って事でした☺️

中々上にお子さんいるとずっと動かないって出来ないと思いますが極力動かない方が良さそうではありますね🥹

今回は私も産院の方から正期産まで頑張って持ってこう!って強く言われてます🤣🤣

• 8月24日
  • さや

さや

1人目の時の産婦人科がヤブでして、その時も結構頚管長あったのに大出血して、その時頚管がしっかりしすぎてるのにお腹張ったからかもね〜って言われて1日で退院させられ、5日後には出産しました😂
    張り止めなんか意味ないから横になってて。としか言われず、このままなら生産期まで大丈夫とかいろいろ適当なこと言われました🤣

同じです!🤣
    次は生産期目標に頑張ろうね!!と言ってくれたので、私も張ったら極力安静を心がけてます✨
    お互い頑張りましょうね✨

• 8月26日