※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんが夜中に38度の熱が出て、吐き戻しや下痢気味で飲み物も少ない状態です。病院に連れて行くべきでしょうか?


生後2ヶ月の子なんですが
夜中いつもならおっぱいを飲むと寝るんですが
今日は夜中寝なくて吐き戻しとぐずぐずで、体が暑かったので熱を測ると38.5度
抱っこしてたらまた寝て今またおっぱい飲み終わった所です。
普段より飲む量が少なく、飲んだら吐き戻し、お腹も緩いのかキュルキュル鳴ってる、下痢気味

現在38度。

病院連れて行ってあげるべきですよね?

コメント

deleted user

連れてってください!
月齢低いので、入院の可能性高いです

4人のママ

生後3ヶ月未満の子の発熱は病院へ行く方がいいです💦
月年齢が低いので入院になる可能性もあります。

くろーばー

病院行った方が良いと思います。

ここ最近予防接種しましたか?
ロタもしたなら、その事も伝えた方が良いと思います。