※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の熱が出た時、高齢の母に預けるのは適切か悩んでいます。パート面接で体調不良時の伝え方に迷っています。

子供が熱出した時、近くに住む高齢の母に預かってもらうのはアリですか?ナシですか?
皆さんどんなふうにしていますか?
例えば、熱があったら自分で見て、熱が下がったら実母に預ける…など。

パートを始めようと思っています!
面接で子供の体調不良時にどのように伝えようか、迷ってます😂

コメント

ママリ

お母さんがいいのであれば全然いいと思います!
私は面接の時に小さい子供がいるので体調が悪い時はおやすみを頂きたいです。
といいました🙋

はじめてのママリ🔰

お母様がいいならいいと思います。
私もパートですが、面接のときに「子どもの体調不良で急なお休みをいただく可能性がある」と伝えています。

はじめてのママリ🔰

子どもの体調不良などでお休みをいただくことが度々あるかと思います。
とはっきり伝えましたし、履歴書にも書きました‼️

頼れるなら頼っていいと思います!

はじめてのママリ🔰

高齢具合によります…
高齢でも元気な人は元気だし、子供の相手も大丈夫そうな人はいますけど、明らかに体力なくて子供に追いつけなかったりすると心配なので預けられないです😭

はじめてのママリ🔰

私の母は高熱や熱の出始めは嫌がるので(何があっても責任とれない)ある程度落ち着いたり受診したら預けてます!