※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事を手づかみせずスプーンで食べさせているが、遊んでしまう。ハイハインもせず、ずっと食べさせていいでしょうか?

全然手づかみしない🤣🤣
未だに全く手づかみしないのでスプーンでご飯あげてます。。。スティック状にしても掴むけどポイって全部すてますきっと遊んでる😭
ハイハインもしないし、ずっと食べさせてあげる感じでいいのでしょうか??💦

コメント

チコリ

ウチもしなかったです!
1歳すぎて保育園入ってようやく持つようになっていきました😊
だから離乳食期に下が汚れることほとんどなかったです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園入ったらまた違いそうですね😃
    うちも全く汚れなくて、そこは楽でいいんですけどね🤣🤣

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

お子さんは、10ヶ月ですよね??
まだまだ全然いいと思いますよ😊
そもそも、掴み食べは、必ずしもしないといけないものでもないですし。
うちは、1歳頃に、フォークで果物などを刺して渡して使わせる、はしてましたが、
私が汚されるのがイヤで、ずーっと食べさせていました。
息子もずっと雛鳥状態でした🤣
1歳5ヶ月で保育園行き始めた途端、スプーン寄越せ!となり、自分で食べるようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました😊
    まわりのこがみんな手づかみできてるので焦ってしまい💦💦保育園に1歳になったら通うので様子みてみます❗

• 8月24日
初めてのママリ

うちんちはまったくしませんでした、手が汚れるのが嫌みたいで😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綺麗好きなんでしょうね💓💓
    汚れなくて助かるんですけどね😭

• 8月24日