※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お仕事

シングルの私。今の生活保護寸前の生活を立て直すために、月の安定した…

シングルの私。

今の生活保護寸前の生活を立て直すために、月の安定した収入を優先して、昔からの知り合いのツテで、都内の会社の試験を受けてきた。
そこが受かれば、月に自力で手取り18万が叶うけど………通勤に1.5時間はかかり、子供より早く出て、子供より遅く帰ることになる。
しかし、もう何十年か振りのSPI試験を受けて、かなり惜しかったそうだけど、見事に散ったと、昨夜連絡が来た。

手取りを最優先すれば、正社員でも私にはもう都内勤務しか、手立てがない。

現職を9月末で退職は決まった。
(ちなみに現職はフルタイムパート)

昨日受けた会社の同業他社で、一ヶ所、県内で正社員での内定は貰ってるから、もうそこで頑張るしかないけど……

研修期間の半年でも、地域的に今の平均収入より2万しか増えない予定。。。手取りも15万以下。。。

そこで研修しながら、もう一度、就活する予定だけど……

今回、都内の会社を受けたし……
色々な対策を練れば、通勤一時間なら、何とかなるかな??

とにかく、年齢的に正社員で挑戦出来るのもタイムリミットが迫ってる。
マザーズハローワークで応募しても、ことごとく落ちる。

とにかく、手取り18万はクリアしたいだけなんだけど………それが本当に厳しい😭😭😭😭

コメント